【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

2019年01月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・昨日の夜に
 ベースのKさんに誘われた
 池袋のヴィーポサウンドスタジオでの
 リハーサルセッションに
 行ってきました。
 前回のリハーサルセッションのレポートは
 ここに書いてあります。


 以前のメンバーは、
 Kさん(fl)
 Oさん(p)
 Kさん(b)と、
 私のテナー・サックスと歌の
 カルテットで、
 私以外の3人は女性だったのですが、
 Oさん(p)が抜けて、
 Sさん(p)とTさん(g)の
 2人の男性が入っての
 新メンバーによる
 9回目のセッションです。


 曲は、

「Smile」(ss)
「How My Heart Sings」
「Strollin'」
「In A Sentimental Mood」
「The Days Of Wine & Roses」
「All The Things You Are」
「Ladybird」

 を演りました。


 年末から年始にかけて風邪をひき、
 喉と鼻をやられてしまい、
 ここ5日間ぐらいは
 寝込んでもいいレベルだったのですが、
 寝込むわけにはいかずでした。
 暖かくして早く寝るようにして
 何とか治りそうなレベルまでもってきたのですが、
 まだ本調子には戻らずといった感じで、
 でもサックスは無事吹けそうなので、
 スタジオに行きました。

 小さい音を出すのがしんどいので、
 小さめの音を意識するのをやめて、
 今回はいつもより大きめの音で
 吹くことにしたら、
 けっこうラクに吹けました。
 ただいつもより小さな部屋だったので、
 フルートのKさんがマイクを使ってなかったことに
 後から気づき、
 音量バランスが大丈夫だったか気になりましたが、
 録音を聴く限りでは大丈夫そうだったので
 ホッとひと安心といったところです。

 アンサンブルなどについて気づいたのは、
「Strollin'」の2管のハモり譜を
 テナーとフルートで逆にした方がいいのではないかと
 思ったので、
 次回は提案してみようと思っています。
 あと「In A Sentimental Mood」も、
 テナーとフルートの順番を逆にしてみたら
 面白いのではないかと思ったので、
 それも提案してみようと思っています。


 スタジオリハーサルセッションが終わってから、
 ピアノのSさんが予約してくれたスペイン料理の店で
 新年会をしました。
 体調及び料金が心配でしたが、
 どちらも何とか大丈夫でしたので
 楽しい時間を過ごすことができました。










    ジャズ1












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月13日 20時23分28秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lalameans

lalameans

お気に入りブログ

清明(シーミー)でお… New! 穴沢ジョージさん

存生記 nostalgieさん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
とっちの Sands of T… とっち0407さん
新発想ビジネスヒン… シャルドネ。さん
お薦めNet Shoppingo… あるだん1956さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん
マリィのつぶやき @マリィ@さん

コメント新着

 通りすがり@ Re:ゲームストップ対ヘッジファンド(01/29) 日立金属がプロテリアルにかわり上場をや…
 くるみ@ Re:渡邊良人=北村良人…まさか、あの北村家じゃないよね⁇(06/23) 私のおじいちゃんなんだけど…あなたが思っ…
 洗脳からの覚醒は学問道場を見ろ!@ Re:竹中平蔵は、早く刑場送りにすべき人間の屑。(07/11) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 ツネサン@ Re:「深川文六」についてのBBSでのやりとりを再掲載します(10/12) ずっと前から深川文六の足跡を探してたん…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) 訂正 誤:備えてあった 正:供えてあった…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) lalameans様  これまでありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.