【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

2019年06月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・以下にYouTube動画や画像やブログ記事を
 転載して載せます。






【番外編】安倍と統計と血糖値
















 














 
















 新ベンチャー革命2019年6月20日 No.2377
 タイトル:
 福岡県民はなぜ、
 地方の殿様気取りの麻生氏を
 何度も当選させるのか:
 民主主義国日本において、
 もっとも民主主義をわかっていない政治家こそ、
 麻生氏とそのお仲間・安倍氏である!
 https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37856876.html

1.年金問題で、
  自分の正体をボロボロ、
  出して止まらない麻生氏
 
  ネット情報によれば、
  金融庁の出した年金問題の報告書を
  受け取らないと拒否して、
  世間から顰蹙(ひんしゅく)を買った麻生氏が、
  地方公演でも
  国民をバカにしたような発言を
  繰り返しているようです(注1)。
 
  こんな人物をいまだに当選させているのは、
  福岡県民ですが、
  なぜ、麻生氏は
  いまだに議員をやっていられるのでしょうか。
 
  麻生氏はもう78歳であり、
  普通なら、引退している年齢ですが、
  副総理兼財務大臣という要職に就いて
  いばりくさっています。
 
  テレビに映る麻生氏の言動や態度に、
  何とも思わない国民はいるのでしょうか。
 
  今の日本は江戸時代ではありません、
  士農工商という身分制度もありません。
 
  しかしながら、麻生氏のメンタリティは、
  封建時代の殿様気分のようです。
 

2.麻生氏のような非・民主主義的人物が
  常時、当選できるのは、
  選挙民に民主主義価値観が欠落しているから
 
  地方では、議員を先生呼ばわりしますから、
  選挙民の間には
  いまだに、封建的価値観が残っていると
  思われます。
 
  麻生氏は地元に帰れば、
  選挙民から、チヤホヤされて
  舞い上がっているのでしょう、
  その姿が目に浮かびます。
 
  麻生氏本人も、地元選挙民も、
  戦後民主主義をまったく身に付けないまま、
  70数年間経ているのです。
 
  この状態は、
  今後も容易に変わらないでしょう。
 
  民主主義国の政治家は、
  選挙民に民主主義の何たるかを
  啓蒙する義務があります。
  ところが、
  麻生氏を含む、多くの自民政治家は、
  民主主義がわからないし、
  わかろうとする気もないのでしょう。
 

3.戦後70数年経っても、
  日本には民主主義の何たるかがわかっている人は
  少ない
 
  学校の先生は、教科書を使って、
  子供たちに民主主義について教えているのでしょうが、
  その先生自身が
  民主主義を体得しているかどうかは
  あやしいものです。
 
  さて、筆者個人は、
  16年半、米外資の日本支部に勤務し、
  米国を中心に100回近く
  海外出張や海外旅行をした経験があります。
 
  その経験から言えば、
  欧米の民主主義については、
  現地にて、国民の反応から、体得するのが
  効果的と思います。
 
  また、海外勤務などで、
  欧米民主主義国に住んだ経験のある日本人は、
  欧米民主主義を体得しているでしょうが、
  日本国民全体から見れば、
  まだ少数派です。
 
  いずれにしても、民主主義は、
  教科書で習って身に付くものではありません。
 
  日本がホンモノの民主主義国になるのは
  まだ長い時間がかかるでしょうが、
  国民はみんな、できるだけ、海外に出かけて行って、
  少しずつ体得していくべきです。
 
  いずれにしても、
  日本でデカイツラをしている安倍・麻生コンビこそ、
  民主主義国日本で、
  もっとも民主主義の何たるかがわかっていない政治家
  なのではないでしょうか。
 
  こういう人物があろうことか、
  自由民主党の党員と名乗っているのは、
  なんとも皮肉です。












 新ベンチャー革命2019年6月19日 No.2376
 タイトル:
 年金問題の発覚にて、
 安倍自民は究極の対米売国政党であり、
 金持ちのための反国民政党であるという、
 その正体がばれた:
 次期参院選にて
 7000万人の年金受給者は
 怒りの鉄槌を下せ!
 https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37856328.html

1.今の日本では
  有権者の7割(7000万人)が年金受給者:
  年金問題噴出で安倍自民があわてるのも無理ない
 
  国の統計によれば、
  厚生年金や国民年金など公的年金の受給者数は
  7000万人弱に達しています(注1)。
 
  一方、有権者数は1億人強です(注2)。
 
  上記の統計から、
  現在の日本において、
  有権者の7割は
  公的年金受給者ということになります。
 
  ちなみに、日本の就業者数は
  7000万人弱とみなせますから、
  そのうち4000万人は
  年金(主に国民年金)を受給しながら、
  就業している計算になります。
 
  それは当然です、
  なぜなら、国民年金だけでは
  到底、生きていけないからです。
 
  上記の数字から推測できるように、
  7月に次期参院選を控えて、
  安倍自民は年金問題に限って、
  次期参院選の争点にしたくないはずです。
 

2.年金問題の発覚で、
  安倍自民はウソと国民だましの政党であるという、
  その正体が国民にばれた
 
  本ブログで、すでに何度も指摘しているように、
  安倍自民は決して一般国民に寄り添う政党ではなく、
  その正体は、究極の対米売国政党であると同時に、
  一般国民よりも、露骨に、
  財界や勝ち組国民の利益のために存在する、
  金持ちのための政党なのです。
 
  ところが、日本は一応、民主主義国ですから、
  政治家は与野党問わず、
  国民選挙で勝たなければなりません。
 
  したがって、有権者7000万人(年金受給者)が、
  安倍自民の正体を知ったら、
  安倍自民は絶対に、
  多数党にはなれないはずなのです。
 
  にもかかわらず、
  安倍自民が未だに政権党なのはなぜでしょうか、
  実に不可解です。
 
  そのような安倍自民は常に、
  いかにも、国民のための政党であるかのように
  装う必要があって、
  その結果、ウソと国民だましで
  国民をあざむいてきたことが、
  安倍自民がいまだに政権党を
  維持できている秘訣です。
 (lalameans注:
  不正選挙による低投票率偽装および
  開票集計の改ざんなどについて
  あえてここで触れないのは
  戦略的に考えてのことでしょうから
  OKです)

 
  その安倍自民の反国民的正体が、
  年金問題の発覚で、
  遂にばれてしまったのです。
 
  ちなみに、
  今年10月に予定される消費増税では、
  年金を含む社会保障に使う分はごく一部であり、
  主に、大企業法人税の減税を維持するためです(注3)。
  国民はみんな、
  安倍自民の国民だましに
  早く気付くべきです。
 

3.安倍氏のお仲間である麻生大臣は、
  自分たちが国民だまし政党であるという、
  その正体がばれそうになって、
  年金問題を強引になかったことにしようとして、
  大きな墓穴を掘った
 
  一連の年金問題は、
  麻生氏配下の金融庁の報告書が発端になったため、
  国会にて、麻生氏が
  野党の追及に対応させられてしまいました。
 
  そして、野党に追及されて、
  麻生氏は、日頃の本性を
  ボロボロ、露呈させてしまいました。
 
  この一連の麻生氏の対応を見て、
  何とも思わない年金受給国民はいるでしょうか。
 
  年金問題に関心のないであろう若者はともかく、
  有権者1億人の7割の国民は年金受給者であり、
  この人たちは、怒るのが普通です。
 
  安倍自民を代表するひとりである麻生氏の対応に
  怒り心頭の年金受給者は、
  是非、次期選挙での投票行動にて、
  安倍自民に怒りの鉄槌を下すべきです。












 代議制民主主義なんてただのインチキ
(はらへったのブログ@Ameblo)
 https://ameblo.jp/harahetta61/entry-12483563987.html

 何度か書いていますが、
 私は代議制民主主義なんて
 民主主義のフリをしているだけだし、
 そもそも供託金が
 庶民には払えないような
 異常な高額でありつづけていることは
 代議制民主主義が民主主義の体を為していないと思いますし、
 それ以前に代理人が信用に足る人物かどうかもわからないのに
 選挙で選べ、なんていう乱暴なやり方が
 そもそも民主主義の否定そのものだと思うのです。
 
 代議士なんて
 あの手この手で買収するなり言うことを聞かせられさえすれば
 ただの傀儡・操り人形です。
 今の自民党なんてそれ以外のなにものでもないでしょう。
 
 庶民が立案でき、議論に参加でき、
 決定権を持っているような社会こそが
 ほんとうの民主主義です。
 代議制民主主義を名乗るのならば、
 大金持ちしか払えないような供託金はやめて、
 思い切った減額をすべきであるし、
 そもそも代議制というのが
 インチキのコンコンチキですから、
 直接制民主主義に
 段階的に移行して行くべきでしょう。
 
 その過程で、
 国家の代表となる
 大臣なりなんなりの役職をどうするのかというのは
 考えて行くべきでしょう。
 あんな問題だらけの犯罪者が
 総理大臣をやっている段階で
 日本はもはや国家としての体を為していない
 恥ずかしい状態なわけですから、
 ああいう犯罪者は
 政権交代したらとっとと逮捕して、
 黒幕についてもぜーんぶ公開させて、
 あの連中に二度と再び悪さが出来ないように
 サラシモノにしてやるべきだと思うのです。
 
 何度も言います。
 代議制民主主義なんて民主主義じゃない、
 タダのペテン、インチキ。
 これからは庶民が政策立案し議論に参加し
 決定権を持てるようにして行かねばならないと。
 そのためには、
 庶民がもっと賢くならねばならないでしょう。
 日本の欠陥だらけの教育システムは
 大幅に変更し改善しなければならないでしょう。
 
 直接制民主主義が衆愚政治とならぬよう、
 みんなが賢くなり情報をかき集められるようになり
 知恵を出し合えるように
 社会を再構築していかねばならないでしょう。
 そのためのインフラは
 もう大分揃っていると思うのです。
 
 そして、政治家という職業そのものはなくなるか、
 今の形とは大きく変質したものに
 なっていかねばならないと思うのです。
 大昔に代議制民主主義なんて
 恐ろしいインチキが罷り通っていた、
 と歴史の本に載るくらいに、
 数十年後数百年後には
 素晴らしい仕組みを
 構築できるようにしていきたいですね。
 
 そうなれば、
 これを読む皆さんも
 その役割の一つを担うようになるんですよ?








>大昔に代議制民主主義なんて
 恐ろしいインチキが罷り通っていた、
 と歴史の本に載るくらいに

 実際はらへった先生のおっしゃる通り、
 本当にインチキな仕組みなんですよね。
 来たるべき未来の日本国民は、
『昔はメチャクチャだったんだなあー』と
 やっぱり呆れてしまうでしょうか?
 ぜひそうあって欲しいものですが、
 そのメチャクチャな時代を
 ずーっと生きている私達は
 複雑な気持ちですね。

 なぜこんなメチャクチャな事ばかりが
 通用しているのか?
 生まれる前から世の中の構造は変わっておらず、
 当たり前となっている事が多いから、
 改めて
 これ、おかしいのではないか?
 と疑問を持つ事は難しいし、
 誰かに言っても
「は?どうしたの?何小難しい事言ってんの?」
 と煙たがられますよね。
 なんといってもメディアによる洗脳が大きいですよね。

 些細な事に気を取られるように、
 常にマインドコントロール(?)され続けてますからね。
 一番大事な事は考えないようにさせる。
 一番大事な事から目を背けさせる。
 それがメディアの一番主な仕事なんですよね。

 母うさぎ 2019-06-23 23:43:19






>母うさぎさん
 目の前の些末なことにばかり
 わざと目を向けるように仕向けて、
 本当に大事な事はなかなか気が付かない。
 メディアの裏にいる連中は
 とっくにわかっているのかもしれませんね。

 先日NHKを点けっぱなしにしていたら、
 ニュースが始まって、
 ほんの数分の時間にあからさまな誤誘導があったり、
 大事な事を解説なくさらっとながして終わり。
 ニュース番組以外では
 良い番組が沢山有るのですが。

 他のマスゴミも似たようなものですし、
 マスゴミをどう変えていくかも
 みんなでアイデアを出していくべきでしょうね。
 はらへった 2019-06-24 10:15:02





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月24日 16時26分19秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lalameans

lalameans

お気に入りブログ

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

存生記 nostalgieさん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
とっちの Sands of T… とっち0407さん
新発想ビジネスヒン… シャルドネ。さん
お薦めNet Shoppingo… あるだん1956さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん
マリィのつぶやき @マリィ@さん

コメント新着

 通りすがり@ Re:ゲームストップ対ヘッジファンド(01/29) 日立金属がプロテリアルにかわり上場をや…
 くるみ@ Re:渡邊良人=北村良人…まさか、あの北村家じゃないよね⁇(06/23) 私のおじいちゃんなんだけど…あなたが思っ…
 洗脳からの覚醒は学問道場を見ろ!@ Re:竹中平蔵は、早く刑場送りにすべき人間の屑。(07/11) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 ツネサン@ Re:「深川文六」についてのBBSでのやりとりを再掲載します(10/12) ずっと前から深川文六の足跡を探してたん…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) 訂正 誤:備えてあった 正:供えてあった…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) lalameans様  これまでありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.