【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

2019年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・今年も『御教訓カレンダー』を買いました。
『御教訓カレンダー』とは、
 長方形のたんざくのような紙に、
 3日単位で「ことわざなどのパロディー標語」が
 書いてあるカレンダーで、
 1980年から毎年発売されているようです。
 私は1990年代前半から毎年買って、
 飾っています。
 さっそく来年度の「ことわざパロディー標語」を
 全部見てしまいました、
 そして気に入った「ことわざパロディー標語」を
 抜き出して
 メモしてしまいました(^^)
「毎日少しずつ楽しみにとっておく」ということが
 出来ないたちなもので……。
 なので、「気に入ったことわざパロディー標語」の、
「来年度自選ベスト8」を
 以下に紹介させていただきます。
 来年度の『御教訓カレンダー』を
 楽しみにしている人にとっては、
 多少「ネタばれ」になってしまいますが、
 どうかご了承ください!!












『2020年度分自選ベスト8』

「すまん、この総理だ」

「事件の真相を官邸から覆す」

「いるの?おまわりさん  ~派出所~」

「ごめんなさい。ほかに好きなニートができたの。」

「ひどいわ!やっぱり私のサラダ目当てだったのね!」

「よく缶で食べる  ~登山家~」

「そう!そこそこのあなた」

「来年オレ、六畳で還暦だよ」













 ついでに、以下に
『2019年度分自選ベスト8』『2018年度分自選ベスト10』
『2017年度分自選ベスト8』『2016年度分自選ベスト12』
『2015年度分自選ベスト12』『2014年度分自選ベスト12』
『2013年度分自選ベスト8』『2012年度分自選ベスト12』
『2011年度分自選ベスト12』『2010年度分自選ベスト8』
『2009年度分自選ベスト12』『2008年度分自選ベスト12』
『2007年度分自選ベスト12』『2006年度分自選ベスト12』
『2005年度分自選ベスト12』『自選漏れ作品ベスト20』
 も載せておきます。










 『2019年度分自選ベスト8

 「ひと寝惚れだったんです。」

 「世界で一応君が好き」

 「王子さまは必死になって、まず、しそうなシンデレラを探しました。」

 「男性凍らすグループ  ~雪女達~」

 「お客様、殿のような髪型になさいますか?」

 「しばらく見ない間に大木君になったんじゃない?」

 「可愛さ余ってしにくさ百倍  ~援助交際~」

 「多くの方にお座りいただくので、関取はご遠慮ください」










 『2018年度分自選ベスト10

 「あの人ったらいつも釧路からついてくるの」

 「運を夫にまかせる  ~玉の輿~」

 「くっきりした目鼻立ちが特注的な彼女  ~美容整形~」

 「もう、食べるかシャネルかどっちかにしなさい!  ~貢ぎ~」

 「割りに会わない  ~近くに嫁に行った娘~」

 「いっぱい食わされた  ~実家~」

 「職場に仕事を持ち込まない主義」

 「お前、そんなにメキシカンでどこ行くんだ?」

 「変なことしたらオコエを出すわよ」

 「おしり洗わず順番にお進み下さい」










 『2017年度分自選ベスト8

 「ひょっとこひとりいない町」

 「私のこと、おびえてる?  ~同窓会~」

 「二人はA案の愛を誓った」

 「ドタキュン  ~一目ぼれ~」

 「店内での寓話はご遠慮ください」

 「やっぱりイカなきゃダメ?  ~ズボラな寿司屋~」

 「明智ひみつで…  ~謀反の計画~」

 「お父さんにあわてさせたい人がいるの」










 『2016年度分自選ベスト12

 「棒としてるところを彼に見られちゃった」

 「年齢とともにカツカレーがぬけない」

 「万事急っす  ~無計画~」

 「した町  ~ホテル街~」

 「拙者、武士で子ザル  ~ゆるキャラ~」

 「私は一度、深煎りし過ぎて苦い思いをしたことがある」

 「丈夫で長渕」

 「君の歌い方は基本、がなってない?」

 「あいつ昨日は相当こたえたみたいだよ  ~クイズ王~」

 「答えが出るまで道東めぐりですわ」

 「ソやなぁ  ~絶対音感の持ち主~」

 「ファンのためなら南極でも歌います。」










 『2015年度分自選ベスト12

 「この間、駅で君とよく寝た人を見かけたよ」

 「自分のミスを前衛的に認める」

 「いつまでそんな子とシテるの?」
 
 「家の中くじら飼っててごめんなさいね」

 「つい心配性で相武紗季のことまで考えてしまう」

 「もう住んだことは忘れなさい  ~没落貴族~」

 「よぉ、代官  ~偉そうな越後屋~」

 「ふとん敷いたことで彼の考えが読めたわ」

 「性的優秀な彼女。」

 「ずらり一人旅」

 「コネエキャラ  ~遅刻魔~」

 「俺はこの断崖でだれが犯人なのかわかったね  ~二時間サスペンス~」










 『2014年度分自選ベスト12

 「得意な寡黙  ~高倉健~」

 「このママじゃ終われない  ~もう一軒~」

 「いい加減してよ!  ~女心~」
 
 「それじゃあはとで連絡するから」

 「うちには頼りになる控えめの選手が沢山いる」

 「連絡は豆に入れろと言ってるだろ!  ~スパイ~」

 「番台の拍手が鳴り止まない」

 「今の心境を四十路熟女を使って表現しなさい」

 「ナイトギャップ  ~素顔~」

 「あそこのすし屋の下ネタが好きです」

 「あのトイレ、出るらしいよ  ~快便スポット~」

 「ナスかなんかの地上絵」










 『2013年度分自選ベスト8

 「ひまだから言うけど俺、ずっとキミのことが好きだった」

 「鼻から私のこと信用してないでしょ?  ~整形疑惑~」

 「慎重さありすぎのカップル  ~不倫~」
 
 「彼女と付き合ってけっこう勃つけど、手も握らせてくれない」

 「「ブルータス、お前かも」  ~曖昧~」

 「脇毛も剃らずに走る」

 「この年になると急な怪談はキツイな」

 「かねに糸はつけない  ~銭形平次~」










 『2012年度分自選ベスト12

 「彼女はかなり顔だちが鯉です」

 「彼は頭皮をむき出しにしてくるタイプですね。」

 「あの人はハゲでものすごく努力してますよ」
 
 「妻はなぜそんなにしりがたるんだ?」

 「妻の寝顔をじっと悔いるように見つめていた」

 「ちいさん秋見つけた  ~散歩中~」

 「うちの父、すこしさわってるけど気にしないでね」

 「いつものやっつお願いします  ~大食い~」

 「まったくいい腰して何やってんだか」

 「ものスゴイ顔ぶれですね  ~ピンボケ~」

 「「いいよー」の無い不安に駆られる  ~グラビア撮影~」

 「ためしてガクゼン!」










 『2011年度分自選ベスト12

 「趣味は映画干渉  ~おすぎ~」

 「添付の才能を与えられた男」

 「月に1度、定期献身をする  ~愛人~」

 「来年もいい年、って言われませんように。  ~婚活中~」

 「あそこの図書館には数えきれないほどたくあんの本がある。」

 「コンサートでギターの弾きたがり」

 「それなにの格好でお越し下さい」

 「古い屋敷なので歩くとよく騎士見ます」

 「ゴルフのそぶりを毎日欠かさない」

 「狙った獲物は隔日に仕留める」

 「ごはんはフォトですますことが多いです」

 「変な分け目の戦い」










 『2010年度分自選ベスト8

 「初心忘れるでかならず」

 「彼女と同じテーブルにつんく」

 「開店前から仙人の行列」

 「キミはどうしてそんなに素顔になれないんだ?」

 「クリスマスね。今年も妄想言う時期になりましたか。」

 「ニッポンアチャチャ」

 「彼女のかき揚げするしぐさがたまらない」

 「チョーむらつく!  ~発情期~」










 『2009年度分自選ベスト12

 「毎朝、妻の口づけをかわして出勤します」

 「母と歩いてるとよく獅子舞と間違えられます」

 「すいません、急に身分が悪くなったので失礼します  
                 ~12時過ぎのシンデレラ~」

 「私たち、会えばいつも献花ばかりね。」

 「夜景がきれいに見える超高層マンションに
              一階でいいから住んでみたいな…」

 「ここは一つ、先輩として昨日聞いたことを言わないとな」

 「仕事に、つい、試乗をはさんでしまう  ~車の営業マン~」

 「部長お客さんが興奮してます。早く着て下さい。」

 「白馬をまたかった王子様  ~無駄使い~」

 「もうヒマでヒマで体をもてあそんでたところなの」

 「お姉ちゃんどうしたの? 顔がマッカーサーだよ」

 「ロウを惜しまず働く  ~女王様~」










 『2008年度分自選ベスト12

 「隣の部屋から、激しいあまぎごえが聞こえてくる」

 「車内での名脇役行為はおやめ下さい」

 「ここのところ新郎が重なりっぱなしだったものですから  ~新婦~」

 「あまりにもひどい真打ちじゃないか」

 「今夜のオカズは、あしの開きだけで我慢してね」

 「お前、ここにいるみんなを舛添にしてもいいのかっ!」

 「時間ないんで明日あせって会いません?」

 「君の口からそんなコバトが出るなんて驚いたよ」

 「お父さんはね、顔はコワイけど とってもやらしいのよ」

 「目が治ったら、先生が千名に見える」

 「当番のあいだ休ませていただきます  ~さぼり~」

 「家族で夕食をかっこむ光景」










 『2007年度分自選ベスト12

 「ひとごとでも結構なのでコメントお願いします」

 「あの大工、取っ手つけた話ばっかりしやがるんだよな」

 「オレはこいつに利尿されたのか  ~緑茶効果~」

 「ゴミは必ず半島名入りゴミ袋で出して下さい」

 「隊長の愛撫があるまで動くな!」

 「あの娘ってすごいぞんざい感あるよね」

 「助走マニア」

 「子供たちは下のヘアで遊んでいます」

 「おさかなで生まれた女やさかい  ~人魚姫~」

 「静かにして! 気がちっちゃいから」

 「入間だもの」

 「結局最後は鐘だよな  ~大晦日~」










 『2006年度分自選ベスト12

 「血液検査の結果、あなたのお子さんは妖精だと判明しました。」
 
 「今日はゆっくり体みたい」

 「校長先生なんだったら、もっと自分の講堂に自信を持てよ」

 「娘もそろそろ良いおとしどころだ」

 「いったいどこの馬の羽根だ?  ~ペガサス~」

 「今年の夏はすごいしやすい気候になるでしょう」

 「詩的な理由で会社を休んだ」

 「『光速でいきますか?』ときくタクシー運転手」

 「いつも掘ったら菓子にされるのよ  ~サツマイモ~」

 「大丈夫、私が太鼓腹を押します」

 「化粧なんかしなくても君は巣鴨のママが似合ってるよ」

 「現地では興奮した市民がボートを貸しています」










 『2005年度分自選ベスト12

 「白雪姫と七三の小人」

 「課長、今日は家で抱擁がありますのでお先に失礼します」

 「へんな事したら 大きな肥だすわよ」

 「能メークで来ちゃった」

 「運転手さん、三つ目の信号を右に曲げてくれる?」

 「地球に生やさしい」

 「とりあえず、ビーム!  ~気の早いウルトラマン~」

 「ごめんなさい ちょっとトイレで 化粧まわししてくるわ」

 「これでも父さん昔は 血行不良だったんだぜ」

 「金箔した状態が続いている  ~金閣寺~」

 「うちの子おさわりが上手にできるようになったの」

 「肥満になったらやりたいことがたくさんある」










 『自選漏れ作品ベスト20

 「突然、全システムが茶道しはじめたんです!」

 「彼が配属され 女ばかりだった職場が次第に産気付いてきた」

 「いやぁ これはいいタダ住まいですね」

 「おまえは、やったらできた子なんだから!」

 「よくも俺を固形にしてくれたな  ~スープ~」

 「ちょっと打ちっぱなしに行ってくるわ  ~安藤忠雄~」

 「試合はついに園長戦に入りました  ~幼稚園対抗戦~」

 「車内が大変媚びあっております。ご注意ください。」

 「部長、お酒が入るとすぐギャル乗りするんだから」

 「密室殺人の裏に隠された奇想天外なトックリ」

 「部長の小心を祝う会」

 「あ~この男ならよく見せに来ていたわ」

 「あまりの寒さに知事困っちゃった」

 「検査の結果大腸にポプリが発見されました」

 「オリジナルTシャツを千着、一名様にさしあげます  ~迷惑~」

 「おいれやす  ~舞妓の初夜~」

 「どことなくうしろ見たい気がする  ~カゴメカゴメ~」

 「臼型テレビ」

 「警察に地蔵を説明する」

 「ごめん、今日は息子の後妻の誕生日なんだ」












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月19日 19時44分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lalameans

lalameans

お気に入りブログ

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

存生記 nostalgieさん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
とっちの Sands of T… とっち0407さん
新発想ビジネスヒン… シャルドネ。さん
お薦めNet Shoppingo… あるだん1956さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん
マリィのつぶやき @マリィ@さん

コメント新着

 通りすがり@ Re:ゲームストップ対ヘッジファンド(01/29) 日立金属がプロテリアルにかわり上場をや…
 くるみ@ Re:渡邊良人=北村良人…まさか、あの北村家じゃないよね⁇(06/23) 私のおじいちゃんなんだけど…あなたが思っ…
 洗脳からの覚醒は学問道場を見ろ!@ Re:竹中平蔵は、早く刑場送りにすべき人間の屑。(07/11) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 ツネサン@ Re:「深川文六」についてのBBSでのやりとりを再掲載します(10/12) ずっと前から深川文六の足跡を探してたん…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) 訂正 誤:備えてあった 正:供えてあった…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) lalameans様  これまでありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.