245565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

綺良と紗良のおもちゃ箱

綺良と紗良のおもちゃ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.05
XML
カテゴリ:病院
行ってきました!健康診断!!

予約は3時。。。外は暑いほえー

太陽晴れさん、今だけでいいから雲くもりに隠れてよとお願いするも、

却下されましたしょんぼり

両腕に1つずつキャリーを持ち、

2匹は「みーみーみゃぁーみゃぁー」大合唱音符

暑いし鳴くのでバスバスで行くことを断念し、タクシーで行きました。

ワンメーターだけど(笑)財布には優しくないなぁ・・・・


今回は特に綺良が大鳴き涙ぽろり

だんだんと声が野太くなる綺良くん。

アビシニアンって鈴を転がしたような鳴声らしいよ、綺良くん。

さしずめ綺良くんの場合は、鈴じゃなくてドラだね。


かかりつけの病院なのに、今日は2匹ともすんごくナーバス下向き矢印

しまいには獣医さんに、そしてお互いに「シャァー」どくろ

・・・でもほっとかれるとスリスリ。

どっちやねん!?

触診とかしてもらいながら気になることを話し、

紗良には目ヤニが気になるので目薬を処方していただきました。

綺良の下っ腹タルンタルンも「たるんでますよね?太りすぎですか?」と聞いてみると

タルンタルンについては「そうですねぇ」と肯定されてしまいました失敗

太ってはいないが、太りやすいと思うので気をつけてくださいって。。。

綺良くんもおよとダイエットしようねぇ~ウィンク


触診については問題なし。

ただ2匹ともかなりの量の?水を飲むのでそれを相談。

あまり飲みすぎるのも腎臓の疾患が考えられるそうなのです。

しかも紗良はレントゲンを撮ったときに、腎臓が小さいかも?とカルテに書かれていたそうな。

尿検査もすればよかったんだけど、2匹の膀胱は出かける前にスッキリしていて

スッカラカンのためできませんでした。

なのでとうぶんは様子見です。


血液検査は結局まだ若いということで22項目についてしてもらうことにしました。

すると値段が約¥7,000にダウン下矢印

結果は1週間以内にご連絡しますとのこと。

ドキドキの1週間ですな。。。。

診察料、採血料、薬代、血液検査代全て込みで2匹で¥20,500賞金

おぉ~~予算内ですびっくり

そしてまたタクシーで帰ってきました。

またもや綺良くん大鳴きです涙ぽろり

およも綺良も紗良も疲れた健康診断でした。

ちかれたにゃ・・・


今日の綺良くん、体重3.62キロ

今日の紗良ちゃん、体重2.74キロ

これが2匹の成猫基準体重となります。

太らないように気をつけようね。。。

およが一番太ってるショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.05 16:42:09
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Profile

★およ★

★およ★

Calendar

Freepage List

Comments

★およ★@ Re:はじめまして☆(11/15) snowkuru1005さん こんにちは~^-^ …
snowkuru1005@ はじめまして☆ 楽天ブログの口コミ「ネイル」からこちら…
★およ★@ Re[1]:姫じゃらし(10/26) nanaさん 食いつき良好です! なかな…
nana@ Re:姫じゃらし(10/26) きゃあ!姫じゃらしで遊んでいただけて光…
mkd5569@ Re:靴が・・・(10/27) 夜のブログの更新おつかれさまです。 昨…

© Rakuten Group, Inc.
X