|
カテゴリ:日常生活
本日2回目の日記です 1回目はひじきふりかけポチした日記です。
交換会やってます ハードル低い物ばかりなのでお気軽にお声かけください
今回はかなりの愚痴なので苦手な方はスルーしてください
佐川の件、あれで終わりじゃなくって、実は次の日も同じことされたんです 初めの日は「近々佐川で配達されるものがあるから、気まずくなったら顔合わせづらいし、今回はたまたまかもしれないから大目にみるか」と思って目をつぶったんだけど、見事に翌日同じことを… まさかと思ってたんだけど、時間は経つばかりで「不在」って表示されたとたん頭にきてついに支店に電話してしまいました。でも、取次ぎの女の子も頼りな~い感じで、折り返しかかってきたドライバーの電話はさらにムカつくことに 「今から行きますので!」って。 「なんで不在にしたんですか?」って聞くと、ドキッとしたかのように「間に合いそうもなかったんで…」と。 「それなら一言電話くれればいいんじゃないですか?」と言ってしまった。 間に合いそうもなかったら不在の処理を偽装する前にまず客に電話するべきでしょー そしたら前日だって追跡することもなかったのに。何も連絡ないからどうなってるの?ってことになるんじゃない! もう私は怒りのピークで、佐川のHPから文句を投稿してやりました
結局、後ほど支店のおそらく偉い人からお詫びの電話かかってきてその時は終わったんだけど、運が悪いことに今日も佐川からの配達予定の物が…しばらくかかわりたくなかったのに そしたらなんど、今度は追跡番号が登録されてなかったの…3月4日に発送されてて、「配達店に向かってます」で終わってる状態。 もしや追跡されないためか??って嫌な予感が頭をよぎる。 でも、もしかして本当に今日配達じゃないなら待つだけ無駄だと思ったから、また仕方なく支店に電話したんだけど… きっとこの前の人だってバレてて(笑)、 「午前中には配達に向かうそうです!」 と折り返し電話がありました 私は「午前中」かどうかって言うよりも、今日かどうかだけ聞きたかったんだけどね… 結局、今日は滑り込み11:40頃来ました(笑) でも、今日配達してきた人、この前と同じ人だったけど全く謝りもしなかった
すっかりクレーマーでなんだか後味悪いです 別に、理不尽に文句言いたいんじゃないんだよ、私だって。 時間指定しなきゃいいのかもしれないけど、そしたら無駄に時間つぶしちゃうし、午後だと昼寝中来られると子供たち起きて嫌だし、再配達お願いしたら夜「今から行きます」って来られたことあったし…何より、旦那に「また買い物してる」と思われるのが嫌なので(高価なものは買ってないけどさ…)、確実にいない午前中に指定したいのです
今まで佐川で嫌な思いしたことなかったのになぁ。 これからもずっと佐川には嫌な思いして配達されるのかなぁ。。。 楽天で買い物すると結構佐川なこと多いし...利用しづらいじゃん お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|