112774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラパミのんびり日記

ラパミのんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 ラパミ@ Re[1]:今日から四国へ(09/27) カズさん、返事遅くなってすみません。 ど…
 ラパミ@ Re:アボカド 美味しかった!?(12/03) ぴょんちゃん。今頃気付いてすみません!…
 akudama777@ Re:今日から四国へ(09/27) 久しぶりです。 ラパミさんが、書いてい…
 ぴょんこ23@ アボカド 美味しかった!? そのお値段だものね~ 美味しいでしょ!…
 ラパミ@ Re:週1しか自分時間 ないのね★(09/28) ぴょんちゃーん! いつも見守っててく…
 ぴょんこ23@ 週1しか自分時間 ないのね★ お父さんやお母さんのお世話 頑張ってい…
 ラパミ@ Re:大丈夫ですか(07/05) ぴょんちゃん コメントありがとうござ…
 ぴょんこ23@ 大丈夫ですか お父様も大変でしょうが 見護る方も平常…
2010年12月28日
XML
カテゴリ:ごはん
  12/25 << みの虫 >>

 今日も彼はお仕事だって。
お見送り~の後、寒くて、眠くて。
一日中ベッドでお布団にくるまり、ゴロゴロ。
みの虫みたい。

しないといけないことはいっぱいだけど、なーんにもしたくなくて。
撮りためた番組をいろいろ見た。

夜中にやっと帰ってきた彼。
大きな仕事がやっと一段落したようで。

さみしくて我慢してたのが、イライラになり、つい、口げんか。

 ごめんなさい。



  12/26 << テレビ三昧 >>

こんなにテレビをみたのは久しぶりかも。朝から晩まで。。

M1、視聴者が選ぶベスト50.めちゃおもしろかった~

他にも、☆に願いを とか、医龍とか、かえれま10とか。

☆に願いをが一番 好きだったかなッ



  12/27 月曜 << 何で??? >>

仕事納めまで、あと二日。
あわただしく過ごしながら、ネット注文してて、キャンセルされたお店へtel。

二日に分けて、同じ商品を注文をしてたので、
ダブりか不明の為確認メールをしてたけど
返事がなかったので全部キャンセル処理したとの事。

  え???

後の注文をキャンセルとか、全部配達するとかなら、納得できるけど。
壊れかけのパソコンで、メール見れなかった私が悪いんだけどさッ。

でも、お店の人の対応で余計に頭きたー。

だって、自分で注文してるんだから間違ってたとしても文句言わないよ。

2回に分けて注文したのだって
HPの上には、お一人様一つって書いてあったから一つ注文した後、
下に<この商品はいくつでも注文できる>って
書いてあったから二個注文したのに。

でさ、本当は前の注文はキャンセルして3個頼みたかったけど、
注意書きに同梱はダメ、注文後のキャンセルもダメって
書いてあったから 後からまた、注文したのに。

それなのに、お店側がキャンセルするなんて、ひどい。


どしても我慢できなくて、お店にTELした。
前の注文はキャンセル処理がすんでるから、
新たに注文してください。って。

ただ、今は、その商品は、一人一つだから、一個しか注文できないって。

それでも、3つ頼みたいと言うと。

じゃ別々に注文してくださいって。
ただ、送料はそれぞれかかりますけどって。

そしたらまた、キャンセルされるんじゃないですか?って言うと、

別々に配達してって記事ランに入れてって。

それか、発送が済んだ後にまた注文してくださいって。


始終、暗い声で。。。申し訳ございません ばっか言われて。

ホントに悪いと思うなら、それなりの対応してくれたらいいのに。

それは、できないの一点張り。

システム上、そうしかできないのかもしれないけど。


担当者の気持ちは、私に伝わらない。
私の気持ちも担当者には、伝わらないみたい。


がっかりなお店です。

納得できないけど、≪わかりました≫って言うと、

急に声のトーンがあがり、電話の向こうで笑顔が見えるくらい明るくなり。

<ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでしたぁぁ>って。

  あきれた。


 残業の後、彼が待っててくれたので、
久しぶり、一緒にカレーを食べにいった。

お腹ぺッこぺこなので、初めて大盛りを頼んだ。

  大満足~☆


12/28 火 << 仕事納めと、最後の忘年会 >>

今日は、急に激しく雨が降ったり、雷だったり。
風もすごいッ。

そんな中、千里眼の彼からランチのお誘い。

先週から、何度かメールもらってたけど
気付いたのが午後だったり、お昼すぎてたり。
なかなか会えなかったけど。
仕事納めの今日は、行こうよって。

お昼、外をみたら雨があがってた。
念の為、傘を持って外に出ると 雨が降ってきた。

雨女、絶好調なのかも?

風もひどくて傘を持つ手がグラグラ。

寒いので会社のジャンパーの前を閉めようとしたら
ジッパーの取手が・・・なくなってた。

あれ、あれーッって探してたら、同僚も見てくれて
<どうやったら外れるんやろ?>て首をひねってた。

で、お店到着して、ジャンパーを脱ごうとしたら、

≪はッッ!!≫

反対側の左上の方にジッパーがついてた。。

同僚も気付き、笑い崩れてた。

久しぶりの彼は、前向きで熱かった。

辛い事も乗り越えて、怒りもバネにして、凄いって思った。

見習わないと。


あと、ずーっと前のご飯代を渡してなかったからって
お金をもらったけど・・・そうだっけ?

  もらっちゃって、いいのかな?


午後は、やり残しの仕事がないよう頑張りました。

同じフロアの同僚が待っててくれて、一緒にご飯へ。

  9人で乾杯。

食べ放題、飲み放題で、ちゃんこ鍋が4種類もあり
最初の2種類を食べ終わり、残りの2種類を注文。

他にも単品もデザートもいっぱい頼んで、お腹いっぱい。

周りがうるさくて遠くの人とは全然はなせなかったけど

楽しかった~ッ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月01日 01時33分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X