179375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らみゅーる

らみゅーる

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アロマテラピーに出会う前から、庭にハーブを植えていました。

ですから、はじめて精油に出会った時は、植物としてのハーブとの香りの違いに少し戸惑いも…。

精油の抽出方法を学ぶと、その理由が十分に納得できますし、それぞれの長所も理解して、上手に使い分けることができるようになりますが、香りだけを比べた場合の「好み」は、やはりあります…。


我が家の猫ちゃんとおすましして写真に納まっているハーブ、ローズマリーです。
私はこの香りが大好き!! 
そばを通るたびに、葉っぱを触って香りを嗅がずにはいられません目がハート

優しくて、機知に富んだ、爽やかな女性を連想します。
上司にしたい女性(ハーブ)、ナンバーワンって感じでしょうかきらきら

実は、このローズマリーこそ、精油に出会って「???」と困惑した香りNO.1でもあります。
ローズマリーの精油はあくまでシャープな、シャキッとお目覚めに最適な香りです。
抗酸化成分に恵まれ、若返りのハーブとして有名でもあります。
「子供がちゃんと勉強する香りはないですか~?」と、しばしば受ける質問に、私は必ずローズマリー&レモンのブレンドをおすすめしてますグッド 
ブレイントニックとも呼ばれて、集中力を高めると言われています。

先月18日、日本メディカルハーブ協会(JAMHA)のハーバルセラピスト試験を受けました。
試験前にはもちろんローズマリー精油が大活躍しました。
Aromatic Holidayのイベント準備とも重なり、勉強時間は限られていましたし、若い時のような吸収力もなく泣き笑い、なかなか苦労致しましたが、おかげさまで、このたび無事に合格通知をいただきましたさくら

試験の前日には、アロマサークルの生徒の皆さんと「芸術と美味しいものを探索する秋の野外学習(秋野菜買い出し付き!)」に出かけて、試験のこともすっかり忘れて大満足の一日。
帰り際に「実は明日試験なんですよね~」と告白したところ「え~!? 大丈夫なんですか~?本当は勉強したかったんじゃないですか???」とご心配おかけしてしまったので、晴れて合格できて本当に良かった!

いつものことながら、見守ってくれた家族、友人、生徒の皆さま… そして植物のパワーには、感謝、感謝です。

メディカルハーブについて興味をお持ちの方、より深くお勉強したい方は、2008年2月よりグリーンフラスコ札幌校にて認定コースが始まりますので、ぜひこちらにリンクしてみて下さいね。
目からウロコの知識がいっぱいです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.22 00:33:26



© Rakuten Group, Inc.