179356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らみゅーる

らみゅーる

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.21
XML
カテゴリ:
ヒースのチンキを仕込み中です。
ヒースの別名はヘザーまたはエリカ。
小説『嵐が丘』はヒースに被われた荒涼とした土地にたつ館が舞台でしたね。
最近では、ハリーポッターの物語の背景にもあったとのこと。
どちらかといえば、明るい青空の下よりも、曇り空の下、風にあおられながら咲いているイメージの植物です。

こんな、ちょっと暗いヒースですが… 
実は女性にとっては注目すべきハーブなのです目

ツツジ科に属するヒースには、アルブチンという成分が含まれています。
アルブチンは、メラニン色素の合成に関わる酵素であるチロシナーゼの活性を抑制するため、美白効果をもたらすと言われています。
美白効果を謳っている市販の化粧品の多くが、その有効成分としてアルブチンを配合しています。

ヒースのチンキは、このアルブチンを自分の手で抽出して、こっそり、しかもお手軽に白肌になっちゃおうという野望(?)のもと、仕込まれているわけですウィンク

ウォッカに漬込み約2週間… 時々振り混ぜながら待ちましょう。
写真のボトルは1週間経過したところです。
もう少しの辛抱ですねぐー

できあがったら、コーヒーフィルターやキッチンペーパーなどで濾して、冷蔵庫に保存します。
アルコールベースですので、半年ほど保存できます。
お肌に使用するときは、1%~5%に希釈します。
もちろん、合う方、合わない方いらっしゃいますので、お肌の状態を見ながら注意深く利用しましょう。
合わないなぁと思ったら、すぐに止める勇気、これはとても大切です。

IMG_7207.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.22 00:05:31
[緑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.