179335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らみゅーる

らみゅーる

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.10.17
XML
カテゴリ:香り
春に蒔いた種が、夏に花開き、秋に実を結ぶ。

植物の世界と同じリズムで、
6月にスタートした各種講座、10月に入って次々に修了を迎えています。

まずは、月初め2日に、生活の木で行われているハーバルセラピスト養成講座を受講の皆さんが、
無事卒業されました卒業式
こちらの講座は、内容も濃く、ボリュームもたっぷりですので、皆さん本当に真剣勝負。
私自身にとっては3期目の生徒さんになりますが、教える側も毎回受験生並みの予習で取り組ませていただいていますえんぴつ
でも、苦労の後ほど喜びは大きいものです。
お仕事やご家庭と両立された皆さんのお顔は、晴れやかなものでしたきらきら
今は、11月14日の試験に向けて、それぞれのペースで勉強を続けてらっしゃるのですが、
無事合格されて、さらに輝かしい笑顔で再開できることを強く信じていますちょき

先週14日は、La Mure のアロマテラピーアドバイザー対応コースのうち、木曜クラスの皆さんが、無事修了です。
今期のクラスは、火曜、木曜、土曜と、3つありましたが、それぞれに個性があって本当に楽しく過ごさせていただきました。

木曜クラスの皆さん、穏やかさの中にも強さや情熱を秘め、日本女性の内なる美を体現していらっしゃるような素敵な雰囲気がありました四つ葉
でも、そんな大和撫子の皆さんも修了お祝いのランチでは、いつもよりリラックスして、笑いの絶えない楽しいひと時を過ごすことができました食事
アロマテラピーを学んで見つけた自分の中の「プラスの変化」なども、
お聞きすることができて、心から「ああ、良かったなぁ」と幸せな気持ちです。
ありがとうございました。

今週は、火曜と土曜のクラスも修了予定です。

もちろん、11月7日にアロマテラピー検定があるので、レッスンが終わって勉強が終わるわけではありません。
でもアロマテラピー検定は、独学でも受験できる試験にもかかわらず、あえて教室に通っていただくのですから、ぜったいにひとりでは学べないこと、テキストの内容を覚えるだけではない、心の中にストンと落ちるような体験や知恵を、ひとつでも多くお伝えしたいと思っています。
極端なことをいえば、たとえ試験がうまくいかなかったとしても、教室で学んだことはプラスだったと思っていただけるように…と考えています。
(もちろん、試験合格のサポートもしてますし、皆さん合格も間違いないと思います)

アロマテラピーやハーブは、伝承療法です。
科学的な裏づけがなされる以前より、私たちの祖先が観察と経験によって積み上げた知恵です。
その恵を受け取ることのできる喜びや幸せ、そして、また私たちも後世に伝えていく責任を感じながら、これからもしっかり、楽しく、お仕事していきたいなぁと思っていますハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.18 01:50:51
[香り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.