179367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らみゅーる

らみゅーる

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.13
XML
カテゴリ:日々
CIMG0507.JPG
 

今日は、母の日でしたね。
そして、アロマテラピー検定の日でもありましたえんぴつ

まだまだ冷たい風のなか、皆さん胸をはって試験会場に向かったことと思います。
今回の生徒さんたちは、お母さん率が高かったので、お子さんたちの激励を受けて試験にのぞまれた方も多いでしょう。
そんな「母の日」も、なんだかすごく素敵ですダブルハート

「子どもは、親の言うことは聞かないけど、親のすることは見ている」といいます。
子どもたちに「がんばれ」って言うより、自分が頑張っている姿を見せること、「楽しみなさい」って言うより、自分が楽しんでいる姿を見せること、
きっとそれが大切なんですね。

さて、私自身の母の日は・・・
「ケーキが食べたい」という母の希望で、沢山ケーキを買い込んで(普段ならちょっと罪悪感を感じるくらい)、実家を訪問。
父も交えて、あーだこーだと他愛のないおしゃべりを楽しみました。

そして、たまたま今日、北海道新聞に「香育」についての記事が掲載され、その中に私のコメントもちらりと載せていただきましたので、そのことを父と母に伝えると、とても喜んでくれました。年齢もばれちゃって(笑)、私自身は微妙な気持ちだったのですが、母が「どんなことしてるのかなぁと思っていたけど、こんなことをしてたんだね~」としみじみ話すのを聞き、日頃の活動をわかりやすく説明してないことを反省しつつ、「ああ、良かったなぁ」と思いました。
「みましたよ~」とメールを下さった生徒さんも何人かいらっしゃり、一緒に喜んでくれる方々がいるということが、何より幸せと感じます。
ありがとうございました四つ葉

上の写真は娘からのプレゼント。
サーモスの携帯マグです。
前から欲しかったのですが、色を決めかねていたところ、娘がアフタヌーンティで可愛いプリント柄を見つけてきてくれました花
そして、「せっかくお茶入れたの、忘れていかないようにねウィンク」とひとこと。
そうなんです、やっぱり親のやることは良く見ているんですね目
今まで私、何度も作ったハーブティーを忘れて出かけているんですよ。
でも、可愛いマグがきたので、今度は忘れないと思うのですが…
さて、どうでしょう?

CIMG0506.JPG
きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.13 22:51:29
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.