179360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らみゅーる

らみゅーる

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.08.15
XML
カテゴリ:日々
お盆を過ぎると秋の風が吹く…と言われる北海道です。
大変ご無沙汰してしまいました。

こんなに長く書いていないと、何を書いて良いのか途方に暮れてしまいます。
あ、でも「途方に暮れる」は私のキーワードかもしれません。
よく考えたら、そこそこ頻繁に、途方に暮れています(笑)

CIMG2092.JPG



春から夏、私のまわりは随分にぎやかでした。
遠くから訪ねてくれた大切な友人たちと、心の深いところから生まれた言葉で語り合うことができました。
流暢ではないけれど、自分の気持ちに一番近い言葉を探しながら、不器用に話すことができたのが嬉しかった。

私は、植物みたいに、人生の大半を同じ地に根を下ろしています。
それに不満はないのですが、やはり広い空や遠い場所への憧れも人一倍。
風にのって運ばれてくる綿毛や、海を渡ってくる鳥たちが心から愛おしい。

ここにいて沢山の方をお迎えして、そしてまた元気に旅立つ姿に手を振ることができるのは幸せです。
たくさんの「ようこそ」と「いってらっしゃい」が言えた今年の春から夏、毎日がキラキラと輝いて見えました。
CIMG1756.JPG CIMG2284.JPG 

6月には、3年越しの思いを実現させて、長野県安曇野にある『カミツレ研究所』を訪れることができました。カミツレ(ジャーマンカモミール)は、白い小さな花が可憐なイメージで、そよそよと風に揺れる姿は儚げでもありますが、けして弱い植物ではなく、パワフルな機能を備えた薬用植物です。
数ある薬用植物の中から、ただひとつカミツレにこだわって生産を続けている「カミツレ研究所」、その一途な姿勢に心を打たれました。

CIMG1843.JPG CIMG1830.JPG

お仕事もちゃんとしております、はい(笑)

HPの更新が遅れていて申し訳ないのですが、アロマテラピーアドバイザー対応コースは、新カリキュラムでスタートしました。
メディカルハーブコーディネーター養成講座(生活の木ハーバルカレッジ)は、夜間クラス、金曜集中クラスともに無事に終了し、明日の検定対策講座でしめくくります。
5月にハーバルセラピスト認定試験を受験した皆さんはめでたく全員合格!
金曜クラスと土日集中クラス合同でサッポロビール園で祝杯あげました。
札幌市民、普段はそんなにジンギスカンを食べないと思うのですが、私はこの2週間で3回のジンギスカンを食べました目
これは私の人生にとって異例中の異例、生まれて初めてのことです。

そして、3回目のジンギスカンをご一緒させていただいたのは、東京からエサレンの風を運んでくれたエサレンマッサージトレーニング事務局のまこちゃん&じゅんちゃん。

まこちゃんのデモセッションを見ていたら、そこが街中のビルの1室であるのを忘れて、エサレンの波の音さえ聞こえてきそうでした。(→エサレンマッサージ無料説明会in札幌

おかげさまで、いい夏を過ごしています。

まだまだ残暑は続きそうですが、皆さまどうか暑さ対策万全に、
元気に楽しくお過ごしくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.16 11:03:46
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.