115373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

PR

Rakuten Profile


らみゅーるさん

アロマやハーブに囲まれて、のほほんと暮らしています

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アロマテラピー  ハーブ   

Calendar

Archives

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06

Recent Posts

Category

Free Space

fortune

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.06.25
XML
カテゴリ:

6月は楽しいことが盛り沢山。
書きたいことが色々あったのに、気が付けばもう24日となり・・・
相変わらずスローペースではありますが、花を見て笑い、木々をすり抜ける風の音に心震わせ、雨に潤いをもらいながら、美しい季節を楽しんでいます。

6月12日は村上志緒先生のセミナー『美容に活かす植物療法』でした。
信頼できる友人であるハーバルムーンの古川さんのご縁で、今年も先生にお会いできる幸せ。

好奇心と向学心にあふれるハーブ仲間の皆さんと、座学と実習でバランスよく、1日楽しく学ぶことができました。

真剣に学ぶハーブ女子たち(午前座学)         くちびるに彩と艶を!(午後実習)

 

村上先生は、いつもその知識を惜しみなく私たちにわけて下さるのですが、その魅力は知識の量だけではないのです。もっとふくよかな、豊かで温かな気持ちにさせてくれる何かをお持ちです。 お勉強させていただきながら、とても元気がわいてきます。

ずーっと昔に読んだ『赤頭巾ちゃん気をつけて』という本の中に、とても好きな一説があります。

********************************************
知性というものは、すごく自由でしなやかで、どこまでものびやかに豊かに広がっていくもので、そしてとんだりはねたりふざけたり突進したり立ちどまったり、でも結局はなにか大きな大きなやさしさみたいなもの、そしてそのやさしさを支える限りない強さみたいなものを目指していくものじゃないか
********************************************

ホンモノの知性って、けして人を威圧したりするものではなくて、自由でのびやかで、生きる力を与えてくれるものなんですよね。
村上先生って、まさにそれを体現されてるなぁ・・・って、あらためて感動しました。

そして植物の持っているパワーも、私たちに元気をくれる知性そのものです。

実は、ハーバルプラクティショナー<植物化学科>のクラスを担当するようになってから、「こんなに難しいことばかり勉強してたら、女子力なくなっちゃうよぅ~」って、ついつい泣きごと言ってたのですが… ダメですね!

知的かつ女性性も豊かな村上先生の姿を拝見して、私の泣きごとはただの言い訳だと思いました。

そして…
「よ~し、がんばるぞう~」と、なんだか色々とやる気がわいてきましたスマイル

村上先生、そしてご一緒下さった皆さま、
とってもすてきなお時間をありがとうございました赤ハート







Last updated  2017.06.26 00:40:59
[緑] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.