179368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らみゅーる

らみゅーる

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.02.26
XML
カテゴリ:美味

今年の北海道、春への疾走感がすごいです。
2月の下旬にして、こんなにどんどん雪が解けるのをみたのは、何年ぶりでしょう。
わくわくしすぎないように、気を付けます大笑い

今年初めのブログでもお知らせしておりましたように、いよいよ今週土曜日より、「日本のハーブセラピスト養成講座」がはじまります。

世界中どんなところにも、それぞれの土地に根ざしたハーブがあります。
私たち日本人の祖先も、身近にあるハーブをいつも大切に使ってきました。

では、どんな時に使ったのでしょうか?

からだの調子がすぐれないとき、
悪魔や呪いから身を守りたいとき、
神に祈りを捧げるとき、
お腹がすいた時には食べ物としても役立ちますし、
愛する人への思いをたくして手紙にそえたりもしたでしょう。

人間と植物の長いつきあい、その歴史をひも解いてゆくと、現代の私たちのあり方についても、たくさんの気づきがあります。

私がずっと長いこと「学ぶ」ことをやめられないのは、
やはりそこに「感動」や「気づき」があり、
それが生きていくためのエネルギーになっているからだと思います。

ですので、講座という場で、私が皆さんにお伝えする立場になる時も、
どうしたらその「感動」をお伝えできるのか……
どうしたら、植物の学びが皆さんの日々の生きる力となっていくか……
そんなことを、日々苦心しています。

先日、​ハーバルライフサポーターのお部屋​のブログでもアップしたので、読んでくださった方もいらっしゃるかもしれません。
「赤毛のアン」の主人公、アン・シャーリーは、人に良い影響をあたえることのできる職業として教師の道を選びます。同じように私も、ハーブの講座をとおして、少しでも皆さんに良い影響を与えられる人間でありたいと思っています。



で、今日もテキストを見直しながらウンウンうなっていたら、頭を使いすぎたのか雫
ちょっと甘いものがほしくなりまして……ぺろり

最近のお気に入りである「東方美人ブレンド」で、何かデザートができないかしらと、お得意の妄想タイムに突入音符



少し濃いめにいれたお茶に、分量のゼラチンを入れて固めるだけ、
とっても手軽なおやつですハート(手書き)



お砂糖は入れず、いただく前にクコの実(←日本のハーブ!)とハチミツをそえました。
すっきり爽やかなお味です。
カロリーも気になりませんねウィンク

お腹にもたれず、糖質も控えめなので、「食後に眠くなる」こともなく、お仕事のブレイクタイムに、良い気分転換となりました。

東方美人のゼリー、
名前のとおり、まさに美人デザートですダブルハート

皆さまも、ぜひお試しくださいねさくら


四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉


各種レッスン、講座へのお問い合わせも、どうぞお気軽にお寄せくださいませ。

アロマ&ハーブ "La Mure"(ラ・ミュール)

メールla-mure@aroma-mure.com
(48時間以内に返信がない時は、お電話にてご確認ください→​HP​)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.26 11:58:36



© Rakuten Group, Inc.