2608049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

お気に入りブログ

🔥『仕事は、楽しく‼… New! かもめ72&35さん

桜木町駅ビルに110形… New! GKenさん

2024年一時帰国 masapon55さん

アマチュア試合出撃 ROLLING坊やさん

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009/05/29
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ旅行記
バンコク海に出た小舟は、すぐに右へと進路を取りました。
すると目の前には


海上レストランに到着!


うおぉ~。いきなり建物が現れました。
海ばかり見ててまったく気づきませんでしたよ!

海上の砦のようにも見えますが、ここがバンコク海の上に建つレストランです。


横付けされた舟から降り、階段を上ります。
ワクワクしますね。


階段を上るとこんな感じ


お~っ!
予想以上にいい雰囲気じゃないですか!

屋根のあるところまでスタスタと歩き、適当に席を決めて座りました。
やっと来たぞ~。

席から早速バンコク海の景色を眺めましょう!


席からのバンコク海の眺望


この辺りは干潟なんですね。遠浅の海が彼方まで続いています。
左に杭で仕切った水路=運河の先が見えるとを思いますが、あそこが都県境。

水路の左側がサムット・プラーカーン県。
そしてこちら側がバンコク都なのです。

ちょこっと右へ首を振ってみます。


もうちょっと右側の眺望


南へ伸びている部分の座席は、休日のみの開放なんだそうで。
残念。

ところでこの写真の左端遠方に小さな建造物が見えるのです。
ズームしてみると…


遠くに立つ白い建造物は?


真ん中に白い「ラムカムヘン王碑文」みたいな形状のものが
建ってますよね。さて、あれは何でしょう。
実は、私はあれも見たくてここまで来たのです。あとで行けるかなー。


ところで、

さすがに腹が減りました!

メニューを貰ってオーダーすることにしましょう。


さすがに腹減りました~


大事なことを忘れていました。
このバンコク海の上に建つレストランは、

Bangkok Seaview Restaurant


です!




<交通費>
レストランに着いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:184バーツ

つづく・・・


バンコク・シービュー・レストラン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/29 01:25:20 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.