2602948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

コメント新着

お気に入りブログ

🔥⛳️加害者側の株主… New! かもめ72&35さん

月に一度はバンコク… New! masapon55さん

パタンの夜間照明 放浪の達人さん

安行桜はもうすぐ満開 GKenさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
法喜が語る 法喜さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009/09/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
シルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうか!?

周りではタイへ旅行に行った人が何人も。

…が、私は日本にいたりします(T T)
満席の上に航空券も高かったので、タイ行きは早々に断念しちゃいました。

まぁ、積もりに積もっている用事を
落ち着いて片付ける良い機会かなと。


でも昨日は外出してきました。

まず向かったのは、わが母校。
タイ人の知人の大学院卒業式があるのでお祝いに行ったのです。

卒業式会場に到着したら、そこらじゅうから
タイ語が聞こえてきてビックリ!

数人いるタイ人卒業生それぞれのご家族が
わざわざタイからこの日のために来ていたようで。

タイ人にとって、卒業式って人生における大事なイベントなんですね。


出身ゼミの先生にも久し振りにお会いし、
タイ談義ができたのも嬉しかったです。


しかし、わが出身研究科は外国人比率がいっそう増してて、
なんとも国際的な雰囲気でしたねー。



卒業式を後にしてからは、20年来の友人と飲みに。
こちらも会うのは数年ぶりで、話しこんでいたら
5時間半も経ってました(笑)

あやうく終電を乗り過ごすところでしたよー。


その終電。

向かいの席をふと見たら、ムエタイ雑誌に読み耽るタイ人男性が!
そんな雑誌、どこで手に入れたんですか!?(笑)

雰囲気的に自らもムエタイをやってそうな人でした。


しかしまぁ、日本にいながら1日でこれだけ多くのタイ人に
遭遇するのも、なんだか妙な気分です(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/09/21 10:23:00 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.