2608551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

お気に入りブログ

⛳️つけ焼き大丈夫か… New! かもめ72&35さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

アマチュア試合出撃 ROLLING坊やさん

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009/10/02
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:日記
秋の長雨の今日この頃な東京です。

しかしもう10月なんですねー。
ついこの間まで夏だったような気がするんですが。
めっきり涼しくなりましたもんね。

渋谷では、衣替えに合わせたわけではないんでしょうけど、
9月で去っていったものがあります。

J-WAVEの人気番組「GLOOVE LINE」。
HMV渋谷の公開スタジオから平日に生放送をしていました。

が、ビルとの契約満了のため、9/30の放送を最後に
六本木ヒルズのスタジオに移ってしまったのです。

思い起こせば、番組内のコーナー「ミュージック・レスキュー」のために
道玄坂を駆け下りて、ICEくんのCDを届けに行ったこともありましたっけ(笑)

私は最終日の1日前に見に行ってきましたが、
もの凄い観客数!
配られた番組ステッカー、大事にしまっておきます。

渋谷の名物が一つ減って、淋しいかぎり。
また戻ってきてくださいね~!!



去るものがあれば、やって来るものもありました。

H&M

かつて渋谷最大の書店「ブック・ファースト」があった場所に
9月にオープン。

ここも先日冷やかしで入ってみました。

が、冷やかしのはずが、なぜか出る時には
H&Mの派手なショップ・バッグが私の手に(汗)

まぁ、あのデザインであの価格は確かに安いからいいですけど。

でも、縫製をもうちょっと丁寧にしていただけたら、
言うことナシなんですけどね~。



まわりのタイ人たちのケータイ。
気付くとiPhone率が急増してるんですよ。

さすが最新ハイテク機器好きのタイ人だなーと思っていたら、
理由はそれだけじゃなかったようです。

なんと、iPhoneでは、フツーにタイ語入力ができる!

メールもタイ語で打てるんだそうで。
今まで知りませんでした(汗)

私のau携帯の「誰でも割」が今月で切れるんですよねー。
なので大いに悩み中。

ソフトバンクは乗り換えキャンペーンやってますし。
しゃべるお父さんスリッパ欲しいなぁ・・・(笑)



スワンナプーム空港とバンコク市内を結ぶ高架鉄道「Airport Link
ここのサイト、興味深いですよ~)が、ようやく工事がほぼ終わり、
今月から試乗会を開催するそうですね。

しっかりウラを取った情報ではありませんが、
毎週水曜日に14:00~と14:40~の2回、
マッカサン駅~スワンナプーム空港駅を往復するとか。

試乗切符の入手方法は、
マッカサンの事務所 or フアランポーン駅近くの国鉄本社受付で配布とも、
いや、当日にマッカサン駅で貰えるとも噂されていて、正確なところは
よくわかりません。スンマセン。

でも、乗ってみたいですね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/02 01:08:54 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.