2604485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

コメント新着

お気に入りブログ

⛳️太平洋クラブ(ア… New! かもめ72&35さん

月に一度はバンコク… New! masapon55さん

ネパールの仏像 放浪の達人さん

安行桜はもうすぐ満開 GKenさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
法喜が語る 法喜さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/01/13
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ旅行記
プラピモンラーチャー運河沿いの遊歩道が行き止まりだったので、
少々戻り、「モスク入り口」との看板が立ったソイを曲がってみました。


すると、前に立ちはだかる犬。

げっ…。まぁ、普通に歩いて過ぎれば噛まれることはないだろう。
そう思って近づくと、


「メエェェェ~」


えっ、イヌじゃなかったの? ヤギっすか!?



犬、じゃなくてヤギ!


噛むどころか、そそくさと脇へ逃げて行きました・・・。
その先へ目をやると何頭もいるではないですか。

ヤギが放し飼いとは、なんともまー。


そのすぐ先にモスクがありました。


モスク


左に建っているのがそうです。
なんだか「モスク」からイメージするのとはかけはなれた
意外な外観ですよね。


強い日差しを真正面から受けながらソイを歩き、
またもやBan Kluai - Sai noi通りに出ます。

空腹と疲労で足取りが重くなってきました。
すると、ガソリンスタンドに併設されたクイッティアオ屋を発見!

もうここしかないでしょう。
椅子に腰を下ろすと、ちょうど13:00。

ごくフツーの味のクイッティアオでしたが、一気に平らげました(笑)
少し元気になったところで、お店の女性に尋ねてみることに。

ピモンラート水上マーケットってどこにあるんですか?

「看板は見たことあるけど・・・。ねぇ! ピモンラート水上マーケットはどこ?」

女性はガソリンスタンドのおばちゃんに大声で尋ねます。

「? 聞いたことないね。水上マーケットはサイノーイの1か所だけだよ」

あちゃー。
地元民でも知らない水上マーケットって一体何なんだ!?


仕方無い。
店を後にして、もう一度運河に出てみることにしました。
今度は下流の東側を歩いてみよう…。

ピモンラート町役場のあるソイを入り、役場を過ぎて
再びプラピモンラーチャー運河に出ます。


プラピモンラーチャー運河


しばらく運河沿いを歩いてみましたが・・・
やっぱりピモンラート水上マーケットは、ありません(T T)

おかしいなー。いったいどこにあるんだ~!!


諦めます。

またテキトーにソイに入って、通りまで出ました。

角にあるサーラー(あずま屋)でひと休み。


Ban Kluai - Sai Noi通り沿いのサーラー


ゴォーンというお寺の鐘の音が聞こえてきました。
きっとあの中国寺院でしょう。

さて、ソンテオにしろロットゥーにしろ、
今度来たほうに乗ろう。

そう心に決めて待っていると、ほどなくしてやって来ました…。





<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:157バーツ

つづく


モスク~ピモンラート町役場~サーラー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/13 03:17:14 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.