2608759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

お気に入りブログ

曜日を間違える New! 放浪の達人さん

ゴルフ⛳️最悪⤵️ 一… New! かもめ72&35さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

アマチュア試合出撃 ROLLING坊やさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/08/02
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:日記
バンコクよりも明らかに暑い8月の東京です。
この夏の暑さは異常ですよね??

あと1月半ぐらいですかねぇ。
耐えられなくなったら、タイへ避暑に行きますか(T T)




「タイ好き」から真の「タイ通」へ


いやいや、今年が第一回目のタイ検定のキャッチコピーです。

どうしようかなーと、ずるずると決心を先延ばしにしてきたんですが、
応募締切7/31の直前にとうとう申し込んでしまいました。


そしたら締切を8/8まで延長したみたいですね(汗)


申し込んだ後でまた悩んでいるのが、受験勉強をすべきか否か。

素の実力(?)を試すのも面白そうだし、
逆に勉強してどこまで得点を伸ばせるかに挑むのも面白そう。

なーんてことを言っていて、もし落ちたら笑ってやってください(笑)

試験日は8月29日(日)です!




先日ご紹介したタイ語を活かせる仕事、

栃木県警察官 国際(タイ語)

ですが、受験資格が分かりました。

「次のいずれかに該当する者であって、タイ語の堪能な者。性別は問いません。
 (1)昭和52年4月2日から平成元年4月1日までに生まれた者(学歴は問いません。)
 (2)平成元年4月2日以降に生まれた者で次に掲げる者
  ア 学校教育法に基づく大学(短期大学を除く。)を卒業した者及び平成23年3月31日まで
   に卒業見込みの者
  イ 人事委員会がアに掲げる者と同等の資格があると認める者(別表を参照のこと。)」

だそうです。

私は、ダメじゃないかー(T T)


しかし、「タイ語の堪能な者」とは、どの程度のスキルなんでしょう。

自信がある若い方、ぜひチャレンジしてみてください。
そしてどの程度のタイ語力が要求されるのか、教えてください(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/08/02 03:26:59 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.