195406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いぬ・ねこ・ダイアリ~。

いぬ・ねこ・ダイアリ~。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/03
XML
カテゴリ:生活日記。
円山動物園(札幌)のキリンが死んでしまった。

名前はタカヨで30歳
人間でいうと100歳くらいだったそうだ。

うぴー(泣)

わたしゃこのキリンがとてもとても気になっていた。

動物園に行くと、かならず目が合う。
というか、タカヨがじっと見つめてくる。
まわりに沢山ひとがいても
じーっとじーっと見つめてくる。
それも10分とかそんな長時間。
他の人に悪いからと、離れた場所に移動しても
タカヨも檻の向こうで同じ場所に移動する。

絶対 私に何か言いたいことがあるんだろうけど
かーいみたいに四六時中一緒ならともかく、
数年に一度しか会わない しかもキリンだ
言葉はまったく通じないし意思の疎通はかなり難しい。

気になりながらも滅多に会わないまま
とうとうタカヨは死んでしまった。

何が言いたかったんだろう。。。

「スカートのチャックあいてるよ」とかか?

それなら別にいいけどさ。
でも あの目はかなり哲学的なんだよ。
どちらかというと

「ゆっくりお話したいのー」

みたいな意志を感じるんだよね~

他の人もそうなのかなあ?

でもきっと、私とタカヨは
どこかで繋がっている気がする。
と、勝手に決め付けている(笑)

いつかまた、どこかで会えるんだろうか。

タカヨ。
名前、似合わないよ。
今度はもっと、ピッタリの名前で生まれておいで。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/03 07:35:15 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ミルク4659@ Re:あけましておめでとうございます。(01/01) 明けましておめでとうございます。 本年…
 こぐまころりん@ Re:あけましておめでとうございます。(01/01) 明けましておめでとうございま(どん!)…
 ミルク4659@ Re:ご無沙汰を(03/28) かーい、元気にしてたか? 心なし、少し…
 ごまとろ@ うをを。 年度末異動かい。 職場もまた酷な時期に…
 ひまわりにゃんこ@ Re:ご無沙汰を(03/28) 移動になってから、なんかちょっと大変そ…

お気に入りブログ

もうだめぽな日々。 ERIKO☆ERIKOさん
バカネコ日記 海獣トドさん
ねこばかごまとろの… ごまとろさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X