062716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行けたり行けなかったり(モスクワとかね)

行けたり行けなかったり(モスクワとかね)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lance_8

Lance_8

Calendar

Favorite Blog

中野歴史研究会 志乃原さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
さとし@ カードスタンド こういうのって、 手があたって、パタッ…
varon@ ダミー ダミーか六枚というのが憎いよね?あれこ…
Lance_8@ Re:Re:GJバルジの連合軍を考えた(05/31) 水戸爺さん、こんばんわ。そしてようこそ…
水戸爺@ Re:GJバルジの連合軍を考えた(05/31) こんにちわです。 ブログにまでお邪魔さ…
2009/06/20
XML
カテゴリ:雑記

ここ最近手に入れたウォーゲームが面白いものが多くて困っています。何が困るって、みんなやりたいのに時間が足りないことです。まぁ・・・この、やりたいのになかなか出来ないという「餓え」が面白さに拍車をかけている気がしないでもないですが。

最近の面白ゲーム

「GJ29 激突!バルジ突破作戦」:何度も書いているとおりはまっています。チットによって戦場の霧と補給をうまくあらわしていると思います。いまだ、両軍の戦術を考える毎日です。

「GJ31 文禄朝鮮の役」:正直、最初は全く期待していなかったのですが・・・何度か対戦に誘っていただき、2時間で遊べる「信長最大の危機」システムの良作と思うようになりました。

「VPG バルジ20」:バルジというより「西部戦線’44」といった感じです。カードを用いてプレイする変り種で最初は戸惑いもありましたが、「会議室で考えた作戦を現場で実践するのはかくも難しいものなのか・・・」ということがよくあらわされていると感じました。

「VPG ノーリトリート」:これは実は対戦したことがありません。一度観戦しただけですが、最近ルールを読んでやってみたくなりました。機会を見つけていずれプレイしたいです。

ともかく、時間が足りないです。
いまとなっては、時間の自由度が高かった学生時代に戻りたい気がしないでもないですが・・・あの頃は金無かったからなぁ・・・(苦笑)皆さん、知ってますか?水道料金を滞納すると「今から水道止めますが、お金払いますか?」って聞きに来るんですよ(苦笑)。

今年後半にも何作か(個人的な)注目作が出ますし・・・贅沢な悩みは尽きそうもありません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/20 11:35:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.