062685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行けたり行けなかったり(モスクワとかね)

行けたり行けなかったり(モスクワとかね)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lance_8

Lance_8

Calendar

Favorite Blog

中野歴史研究会 志乃原さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
さとし@ カードスタンド こういうのって、 手があたって、パタッ…
varon@ ダミー ダミーか六枚というのが憎いよね?あれこ…
Lance_8@ Re:Re:GJバルジの連合軍を考えた(05/31) 水戸爺さん、こんばんわ。そしてようこそ…
水戸爺@ Re:GJバルジの連合軍を考えた(05/31) こんにちわです。 ブログにまでお邪魔さ…
2009/09/06
XML
カテゴリ:ユーロゲーム

スモールワールド

今月半ばに大阪で仲間内のゲーム会をするのですが、そこに持ち込もうと思っているのがこのゲームです。

テーマ的には集まるメンバーにヒットしそうなのでよいのですが、インストできるかどうかすこし不安でしたので地元の友人にインストしてみました。

いや、ルールが少ないのはインストしやすくていいですね。このゲーム、基本になるルールは10分かからずに説明できます。あとは、種族と特殊能力の説明が必要ですが、それはリファレンスを読んでもらいつつわかりにくいところを解説する形にすれば理解も早いし時間もとりません。

インストがてら2人プレイして見事に負けました(笑)。

プレイ中に感じたネガティヴなことは、2人プレイだと種族+特殊能力が強力だと対処が難しい(無理ではなさそうですが)という点だけで、これは3人以上でプレイすれば簡単に解決できると思います。
逆に、「簡単かつ面白い」というポジティヴな部分を強く感じ、あまり人を選ばずに遊べそうです。

大阪での多人数プレイが楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/07 01:01:52 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.