600836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Light & Dark

Light & Dark

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

2006/08/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
色んな人達の人生が、長い人生の内の、ほんの一瞬だけ、交錯する・・・そんな場所ってありますよね・・・☆

それはホテルだったり、病院だったり、駅だったり、学校だったり・・・☆

そう空港も・・・☆

空港にも、色んな国の、色んな人生ドラマを持った人達が集い、目的地へ行くまでの、ほんの一瞬のすれ違いを・・・☆

ある飛行機の中に、爆弾を抱えた男が一人・・・☆

この設定の為、この作品はパニック映画・・・そう取れるかもしれませんが、実際にはそんな場面よりも、登場する豪華スター達が演じる、それぞれの人間模様の方に、重点が置かれています・・・☆

或いは、事件が起こった後の、それぞれの乗客や関係者達の、心理描写であるとか・・・☆

なので、ハラハラ・ドキドキを期待する人には、チト退屈・・・かな?☆

私は充分に楽しめました・・・☆

見る度に、新しい発見が出来たり・・・どのキャラクターに自分の視点を合わせるか・・・それだけでも、何度もこの映画を楽しむ事も出来ます・・・☆

バート・ランカスター、ディーン・マーティン、ジョージ・ケネディなど、男性スターも豪華ですが、今回は女性キャストの観察を・・・☆

先ずはジーン・セバーグ・・・☆

「勝手にしやがれ」や「悲しみよこんにちは」の、あのボーイッシュな美女はいつしか、輝きボリュームを持った、プラチナ・ブロンドの美女へと・・・☆

ハー・・・と、溜息をつきそうな美女のジーン・・・☆

その姿は、どこかティピー・ヘドレンと重なる様な・・・☆

美しい顔とアンバランスを成す、ジーンの足・・・☆

奇跡的な美を持つ、彼女の顔(頭蓋骨)に惑わされ、下を見ることを、暫く忘れていた私ですが、ある時彼女の足を見て、思わずビックリ!!・・・☆

以外や短く、太く、曲がってる・・・☆

フッとその足を見て、学生の頃のエピソードが蘇りました・・・☆

日本の或る、若い女優さん・・・当時大人気で、TVドラマにも引っ張りだこだった、その女優さん、非常に美しい顔立ちとアンバランス・・・って感じで、やはり足が短く、曲がってて、太かった・・・w☆

・・・のは、どうでも良いのですがw、面白いと思ったのは、私の周りの男子達の反応・・・w☆

丁度色づき始める年齢だからか、彼女の名前は良く上がってて・・・w☆

あの足が色っぽい・・・そんなことを、良く言ってましたね~www☆

そこで発見したのが、必ずしも細く、長く、真っ直ぐな足が、美しいとは限らないのだ・・・と言うこと☆

特に男性に対しては・・・☆

それならば、ジーンの足は、男性にとっては堪らない・・・かもしれませんねw☆

ハリウッドのドレス・ドクター、イーディス・ヘッドに依る、客室乗務員のコスチューム・・・☆

霜降りグレーに、明るいレモン・イエローのコントラストが素敵な制服・・・☆

元々小柄でもあるジーンの、その足は随分と短く見えるのですがw、それはイーディスの狙い通り・・・なのでしょうか?w☆

落ち着いた貫禄の、チーフ・パーサー役が、良く合ってました(特にヘレン・ヘイズとの掛け合いがw)☆

ジャクリーン・ビセット・・・ここにも出演・・・☆

オールスター・ムービーなので、彼女だけにスポットが・・・にはいきませんが、それでも中々の役所・・・☆

まさか彼女があんな目に・・・って感じで、初めて見る人は、ビックリするかもしれませんね・・・☆

ディーン・マーティン演ずるパイロットと、不倫の仲・・・☆

お腹には彼の子供が・・・☆

そんな彼女には魅力もドラマも感じませんが、爆弾を持った犯人を捕らえる為、一芝居を打つその場面は、中々面白いです・・・☆

大先輩の女優、ヘレン・ヘイズの頬を、思いっきりピシャッ!!ですからね・・・w☆

美しいのは言うまでも無いですが、ジーンの美とは、また種類が・・・時代が違う・・・そんな美しさですね・・・☆

爆弾犯の妻役で、モーリン・ステイプルトン・・・☆

彼女のドラマが、一番強烈でしょう・・・☆

出番は少ないですが、その落ち着いた演技が目を惹きます・・・☆

飛行機にも、空港にも用が無かった筈の彼女が・・・この映画の、一番のドラマ・クイーンになっちゃってますw☆

隠れたもう一人のドラマ・クイーンが、バーバラ・ヘイル・・・☆

ディーンの奥様役・・・☆

モーリンよりも、更に出番は少なくとも・・・☆

映画のラスト、その訳が解るでしょう・・・☆

彼女も今回の事件とは、直接関係無い役所・・・ですが、ドラマは強烈・・・☆

設定が面白いですね・・・☆

さて・・・最後は大御所、ヘレン・ヘイズ・・・☆

ただ乗り常習犯役の彼女・・・☆

映画の笑いの場面は勿論、犯人を捕らえる為の一芝居にも参加し、結局は映画のおいしい所、全部持ってっちゃいましたねw☆

オスカー受賞も、納得の演技と存在感・・・☆

お婆ちゃん、小さくて可愛いー♪☆なんてほざいていると、痛い目に会うよ・・・そんな良い見本でしょうねw☆

最後、犯人逮捕への協力をしたお礼に、警察に突き出される所か、ファースト・クラスの航空券をプレゼントされ・・・☆

「何時もの方が(ただ乗りする時の方が)スリルがあって楽しい・・・」・・・☆

良いですね~w☆

この演技が認められたからでしょう・・・☆

後にヘレン・ヘイズは、ミルドレッド・ナトウィックと組み、ヒットTVムービー「探偵スヌープ姉妹」に出演することに・・・☆

女性キャスト以外にも、バート・ランカスターやジョージ・ケネディ(「シャレード」の、あの義手怪人・・・w☆男性キャストでは、風貌はさておき、一番魅力・・・かな?w☆)など、彼らの人生模様を追うだけでも、また楽しく・・・☆

この映画のヒットを受けて、後にパニック映画、エアポート・シリーズが製作されますが・・・☆

パニックに重点を置いたエアポート・シリーズとは、一線を画す・・・そんな人生ドラマ映画・・・でしょうね・・・この作品は・・・☆



大空港<DVD大バーゲン>【楽天野球団】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/06 02:22:13 PM
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

久々に聴いてます!★… New! モイラ2007さん

ナイアガラ New! mag7cupさん

徒然なるままに無駄話 ingram1983さん
The Wishlist Diary gindanukiさん
にゃんころげ るるど☆さん
灯屋社中 灯屋兆助さん
★☆ 女と映画 すべて… womanfilmさん
YO-YO TAYLER ロン… YO-YO TAYLERさん
よもやまシネマ 珂音さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん

Comments

gindanuki@ どうしてる? 元気? 寄ってみました☆\(*^▽^*)/☆
Hepburnみつお@ 秦早穂子さん 秦早穂子さん、お名前はどっかで見てるん…
Hepburnみつお@ 近代映画社さん そうですか“安っぽい”。そんな形容詞があ…
Hepburnみつお@ 確かに! 僕も劇場で「華麗なる相続人」を観たとき…
Hepburnみつお@ 荒らし! 確かにトラックバックはヒドイですよねー…
WHO-KO@ Re:これって(08/28) Hepburnみつおさん >オードリーファンっ…
WHO-KO@ Re:買いました?(11/23) Hepburnみつおさん >これ、買っちゃいま…
WHO-KO@ Re:僕も(01/19) Hepburnみつおさん >実はジャクリーヌ・…
WHO-KO@ Re:いやいや(05/10) Hepburnみつおさん、こんばんは!! >…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X