600181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Light & Dark

Light & Dark

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

2006/11/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「死体を探しに行こう・・・☆僕たちは英雄になれる・・・☆」

行方不明となった少年の死体を探しに、思春期の少年4人が体験する、一夏の冒険・・・☆

ジェームス・ディーンの映画を見た後、久しぶりにこの作品が見たくて堪らなくなりました・・・☆

それは少年達の中に、リヴァー・フェニックスがいたからでしょうか・・・?☆

個性も見た目も、育った環境もバラバラの4人・・・☆

そして、抱えた悩みも・・・☆

短い冒険の間、それぞれに笑い、怒り、傷み、悩みを共有し、時には背伸びした下世話な話から、歳相応のくだらない話に笑い合い、ふざけ合う少年達・・・☆

まだ幼さの残る少年達には、抱えるのが不憫な悩みの大きさ・・・☆

ぶつかって、ケンカして、少しづつそんな悩みも共有し合える仲になる4人・・・☆

そして・・・発見した少年の死体・・・☆

始めは好奇心、そして英雄になりたい・・・そんな気持ちからだった、死体探しの旅・・・☆

実際の死体を見た時、少年達は、出発する前の少年達ではなく・・・☆

少年と言う、窮屈ながらも居心地の良い・・・そんな場所とサヨナラした少年達でした・・・☆

仔鹿のバンビの様なウィル・ウィートン・・・☆

どれだけ沢山の少年がいても、リーダーであり、ヒーローになるであろう・・・そんなことが一瞬で解る・・・そんな風情のリヴァー・フェニックス・・・☆

エキセントリックさが魅力の、コリー・フェルドマン・・・☆

太っちょ・ノロマで、甘えん坊のジェリー・オコンエル・・・☆

4人夫々の個性も素晴らしく、まさに適役・・・☆

ラストは少々感傷的過ぎるか・・・?と思いつつも、ベン・E・キングの主題歌が流れると、やっぱりグッと来てしまいます・・・☆

もう二度と戻らない・・・そんな時間・・・想い出・・・☆



追記・・・早過ぎたリヴァーの死・・・は有名ですが、他の3人の少年達は?・・・☆

ドラッグのトラブルで、キャリアを台無しにしたコリー・フェルドマン・・・☆

TVシリーズで活躍しながらも、あまりパッとしたキャリアの無いウィル・ウィートン・・・☆

「スタンド・バイ・ミー」では、一番冴えない役柄だったジェリー・オコンネル・・・実は彼が一番出世して、今も活躍を続けており・・・人生ってコレだから解らないし、面白いですね・・・☆





スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション(期間限定)(DVD) ◆20%OFF! 【スタンド・バイ・ミー】 オリジナル・サウンドトラック




スタンド・バイ・ミー リバー・フェニックス / guiter





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/08 02:35:40 PM
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

ナチュラル・ボーン… mag7cupさん

超絶残酷オムニバス… モイラ2007さん

徒然なるままに無駄話 ingram1983さん
The Wishlist Diary gindanukiさん
にゃんころげ るるど☆さん
灯屋社中 灯屋兆助さん
★☆ 女と映画 すべて… womanfilmさん
YO-YO TAYLER ロン… YO-YO TAYLERさん
よもやまシネマ 珂音さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん

Comments

gindanuki@ どうしてる? 元気? 寄ってみました☆\(*^▽^*)/☆
Hepburnみつお@ 秦早穂子さん 秦早穂子さん、お名前はどっかで見てるん…
Hepburnみつお@ 近代映画社さん そうですか“安っぽい”。そんな形容詞があ…
Hepburnみつお@ 確かに! 僕も劇場で「華麗なる相続人」を観たとき…
Hepburnみつお@ 荒らし! 確かにトラックバックはヒドイですよねー…
WHO-KO@ Re:これって(08/28) Hepburnみつおさん >オードリーファンっ…
WHO-KO@ Re:買いました?(11/23) Hepburnみつおさん >これ、買っちゃいま…
WHO-KO@ Re:僕も(01/19) Hepburnみつおさん >実はジャクリーヌ・…
WHO-KO@ Re:いやいや(05/10) Hepburnみつおさん、こんばんは!! >…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X