1291015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

痩  ・ 健  ・ 美  ・ 癒  [ 痩身 健康 美容 癒し のトータルサイト]

痩 ・ 健 ・ 美 ・ 癒 [ 痩身 健康 美容 癒し のトータルサイト]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*:.雪乃.:*

*:.雪乃.:*

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

October 3, 2005
XML
カテゴリ:□ ビューティー
Teeth

アメリカで水道水に含まれている天然ミネラルの一つフッ素。そのフッ素を添加する「フロリデーション」(水道水へのフッ化物添加、そしてそのフッ素をちょうど良い濃度に調整する方法のこと)が始まって今年で60年を迎えるという。

現在全米で1億6千万人が水道水から、1千万人が自然水からフッ素による虫歯予防の恩恵を受けているという。自宅が井戸水という理由でフッ素のサプリを飲んでいる人もいるくらいだそうだ。

砂糖の消費量がゼロに近かった戦後の日本では、虫歯の数は世界で最も低かったが、日本大学教授で歯学博士の小林清吾教授によると、現在においても日本の砂糖の消費量はアメリカの半分にもかかわらず、フロリデーションのためか、虫歯は断然日本に多いという。

食後のデザートを食べTVを見ながらよくうとうとしてしまった幼い頃、よ~く母親にたたき起こされたり、ブラッシング後、水以外の物をチョットでも口にしても洗面所まで連れて行かれブラッシング。幼稚園の頃から必ず歯磨きセットを学校に持って行かされていましたが、友達と早く遊びたくて歯磨きをサボっていたら「歯磨き粉が減っていないじゃないの ちゃんと歯磨きしてないでしょう?」とばれてしまったこともあったなぁっ。

幸いにも私は虫歯の痛みなどに悩まされたことは1度もないが、厚生労働省のデータによると年々、一日に3回歯を磨く人が増えている、という事実があるにもかかわらず虫歯が多いという。日本はフッ素が足りないからでなのだろうか?
現在約60カ国で水道水のフッ素化。水道水の代わりに食塩にフッ素添加をしている国が30カ国もあるというのに、日本はどちらにも入っていない。

そんな水道水を飲んでいるアメリカ人なので、虫歯は気にならずとも白さや歯並びを徹底重視している。

Whitelight.jpg

TVショッピングで$20くらいでこんな物も販売されています。

ミスアメリカも推奨! 自宅でホワイトニング「ホワイトライト」
楽天でも売ってましたね。


最近日本でも「歯のホワイトニング」をしている人が多く、高額な歯科のレーザーホワイトニングを受けずとも、自宅でできるホワイトニングに人気が集まっている。歯に塗るマニキュアタイプのものから、歯に張り付けるテープやマウスピースのブリーチタイプのものなどが市販されている。

whiteningtray.jpg

6年前に$500でアメリカのデンティストで型を取ってホワイトニングトレイを作ってもらいホームブリーチングをしていましたが、歯が凍み浮く感じで食事ましてや歯が外気に触れるだけでも痛い程過敏になってしまい止めてしまいました。


売れてる人気 ホワイトニング商品 TOP 3

スーパースマイル(Super Smile)。白い歯と口臭のない、爽やかな息のための美白歯磨き。(119g...SD(サンデンタル)ピールデンタルファイバー 15gSD(サンデンタル)ピールエクストラクト 59ml


<(_ _*)>
携帯からも見れます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2006 01:34:29 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.