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カテゴリ:なんとなく
以前にもOEMパーツ、社外並行輸入パーツについては書いています。
純正並行輸入パーツは問題無いと思います。 しかし、社外パーツに劣る純正パーツも存在します。その辺は気をつけたいものです。 当然、純正ですからそれなりの性能は維持していますよ。心配する事は無いと思います。 社外パーツ??自動車メーカーやディーラーを経由していないパーツですか。 なぜ社外パーツが氾濫しているのか?不思議ですよね。 純正パーツも社外パーツも扱っているというサプライヤーもあるほどです。 しかも、同じ社外パーツでも、価格によって種類があるようです。同一サプライヤーでも。 一番安いパーツを仕入れると殆どの場合?ハマるらしいですよ。 パーツの種類にもよるのですが。 特にメーカーのマークが付いているパーツが、社外パーツとして届いた時は何故? と思ってしまいます。梱包も無地の箱にサプライヤー名とパーツナンバーのステッカーが 貼ってあるだけの物もあります。 多く作り過ぎたのですかね? 悪く取ったら、検品の時にはねられた物? 横流し品??今時無いですよね。 そんなには無い事と思いますが、ひとつだけ。 値段だけでパーツを選ぶと、痛い目に遭う確立が高くなりますよ。 当店でも、使えなくてあげてしまった物や、捨てたパーツは結構ありますよ。 我々も沢山の授業料を払っています。 でも、これを払わないと、安くて良いパーツの仕入れは出来ません。 例えば。。。。 *すぐに熱で変形するバルブソケット。 *交換後にすぐに鳴くベルト。 *純正と同じ品番でも、純正よりも短いベルト。 これを使うとウォーターポンプやテンショナーを壊します。 *熱で変形して壊れるリレー *持ちの悪いエアサスバルブブロック。 *エンジン不調になるエアフロメーター(エアマスセンサー) *持ちの悪いウォーターポンプ。 *すぐに水漏れやオイル漏れをするガスケット(パッキン類)。 *持ちの悪いエアスプリング。 *正確には車検の通らないフロントガラス。(検査時にばれる事は無いと思います。) *次第に効きの悪くなるブレーキパット。鳴きの凄いパット。 *ブーツの弱いボールジョイント。 *歪の出やすいブレーキローター。 *断線しているプラグコード。 *3ヶ月以内に壊れるイグニッションコイル。 などなど、ごくごく一部ですが、いろいろな事があります。 せめて、初期不良の物は交換してくれる所で購入してください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.12.04 01:34:38
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