053797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LANIKAI

LANIKAI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lanikaikokomo

lanikaikokomo

Calendar

Favorite Blog

◎末次哲学: 本当に… ken suetsuguさん

3日坊主にならないよ… kiramaru2024さん

bluesky everyday mikarinda77さん
ちょこっとHappy♪ ほ☆た☆るさん
●まぬけなBILLY家族… まぬけなBILLYさん
玲子姉さんの花作り… 玲子姉さんさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Minami’s ク… Minami -*さん
湖面の月に溺るる魚 壬 藍さん
何でもありの独り言 ウイッシュ108さん

Comments

コメントに書き込みはありません。
April 2, 2006
XML
カテゴリ:アメリカ生活
今日はアメリカ人の友達と私達家族の4人でランチに行きました。
友達・・・と言っても、彼女は現在61歳。私の母と同い年。
でも全然歳相応には見えなくて少なくとも15歳は若く見える。
いつも綺麗にお化粧していて、ネイルのケアもばっちり。
性格は天真爛漫でとってもキュート。
娘みたいな年齢の私から見ても「可愛らしい」と思える。

以前、私がボランティアをしていた時に知り合った女性で
知り合ってから3年以上が経つ。
一緒にお買い物に行ったり、食事をしたり、お茶したり。
彼女とは話がつきない。

私のつわりでなかなか会えなかったので、会話にも花が咲く。
行ったレストランは「MAGGIANO'S」。
http://www.maggianos.com/Default.asp?bhcp=1
私達家族は初めて行ったのだが、すっごく美味しかった!
彼女お勧めの「ファミリーセット」をオーダー。
サラダ・パスタ・メイン・デザートが各2種類づつ選べて一人$14.5!
量も味も雰囲気もパーフェクトでした。

アメリカのイタリアンってアメリカナイズされてて美味しいと思ったことが
あまり無かったのだけど、ここは美味しかった。お勧めです。

さて、元に戻って彼女の話。
ハワイ出身。旦那様Jの仕事の関係で、本土にやってきたのが30年前。
そのJが1月定年退職した。その後すぐにハワイの会社からオファーが
あり、なんと急遽ハワイに引っ越すことに!
Jは既にハワイにいて仕事を始めている。
彼女は家の引越しを済ませて今月末に後を追うことになっている。

60歳過ぎてハワイに永住、本当に夢のよう。
ずっとハワイに戻りたがっていた彼女、本当に嬉しそう。
でも、私としてはとても寂しい。

反面、一つ楽しみが出来た。
彼女に会いにハワイに行くこと!
ハワイに行ったことの無い私。今からすごく楽しみです。

いくつになっても内面的にも外見的にも素敵でいつも輝いている女性。
彼女は私の理想です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2006 01:43:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.