636978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんがりチャーチ

とんがりチャーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yukari@hong kong

yukari@hong kong

カレンダー

カテゴリ

2006年07月29日
XML
カテゴリ:Yum! Yum! Yummy!
私の事をよく知っている人は私と夫君がすごい甘党だってことを

知っていると思う。

日本にいた時(てか、出会った頃)から晩ご飯の後には必ずデザートがついてくる我が家。

その習慣はロンドンに来ても続いている。

少し前に書いたベン&ジェリーのアイス、あれはうちの家には常備しているような物だ。

でも。。

最近実はちょっと飽きてきている私。

こういうときに欲しいのはやっぱり『和』なお菓子。

そしてここ1週間ほど続いているロンドンの暑さに思い出すのは

日本のアイス、それもかき氷!

食べたい。

心の底から抹茶かき氷が食べたい。

でもこっちでは絶対に手に入らない食べ物だ。

そうなるとよけど食べたい。

という事で目の保養に私の京都のおすすめデザートのお店のホームページを見てみた。

このお店、数年前に東京の青山にも店舗を出している。

東京にいたとき、ロンドン出発前に夫君と食べにいったのが最後。

お店の名前は『京はやしや』

ここの特選あんみつは格別な味。
あんみつ

甘い物大好きデザート評論家な私達をうならせた一品。

アイスはもちろん濃厚な抹茶で他のお店で肩を並べる物はない暗いおいしいんだけど

この中に入っている抹茶わらび餅、
わらびもち

これは本当に美味!!

もっちりそして濃厚な抹茶味。

京都には他に有名なお店Tがあるんだけどそこのわらび餅よりもモッチリ。

あ~食べたい。

そんなお店の夏季限定メニュー
かき氷

『薄茶かき氷』

喉から手が出そうなくらい食べたい。

無い物ねだりな私の欲望は深まるばかり。

誰か私の代わりに食べにいって来て~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月29日 05時14分47秒
コメント(8) | コメントを書く
[Yum! Yum! Yummy!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X