636965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんがりチャーチ

とんがりチャーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yukari@hong kong

yukari@hong kong

カレンダー

カテゴリ

2006年10月11日
XML
カテゴリ:国際結婚
一昨日の夜、夫君が仕事から帰って来て言いました。

『いつ引っ越しがいい?』

そう、香港行きの事。

会社から聞かれたようです。

まだBabyを産んで2週間、イギリスでしないと行けない

バースサテイフィケート(出産登録)すらすんでいない。

出産登録が出来ていないという事は

もちろん日本の戸籍登録も、フランスの出産登録も、オーストラリアの登録も出来ていない。

という事はどの国のパスポートもとれていない状態。

3カ国の国籍を持っていると本当に事務処理が大変。
(実はイギリスの国籍も取りたかったらとれる私達、これ以上はと却下)

出産登録は10月30日に予約をとってある。

日本なんか出生届は役場に行ったらいつでも出来る。

ここはイギリスそうはいかない、予約制なのだ。

そう、やっとイギリスで生まれたよという証明をするのに予約がいるのだ。
(という事は書類上はBabyはまだ産まれてないという事になっているのか??)

ということで引っ越しどころか出生証明&パスポートすらとれていない娘。

どうなる事やら香港引っ越し。

娘が産まれてあっという間の2週間、気がつけば10月の半ば。

私のお腹の傷はまだ穴があいている。

12月と言えばもう残す所1ヶ月半、12月半ばに引っ越すとしても

8週間しかない!!!

大丈夫なのか、香港引っ越し!?

本当にできるの??!!

飛行機のチケットだってクリスマス前だし年末だしととれるのか~?!

疑うときりがない。

夜逃げ当然にイギリスから出て行く事になりそうな予感がする。

でも残されたイギリス生活、私の傷が癒えたら少しでも満喫したい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月11日 18時27分05秒
コメント(5) | コメントを書く
[国際結婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X