636975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんがりチャーチ

とんがりチャーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yukari@hong kong

yukari@hong kong

カレンダー

カテゴリ

2007年10月17日
XML
カテゴリ:子供と外食in 香港
ハーフタームも半ばにかかりました。

今日は数ある予定の中でも

4歳児君にとっては楽しみなイベントの一つ

ママランチに同行音符

しかもピークで、しかもピークトラムに乗って
電車

朝からそわそわの4歳児君。

まずはうちからアドミナリテイーまでMTRで。

そこからタクシーに乗ってピークトラム乗り場へ。

ピークトラム代金22ドル(350円ほど)賞金

これがピークトラム電車
2

すごい傾斜を登る事約10分。

ピークへ到着電車

毎度の事なんだけど

待ち合わせより30分早く到着してしまったぽっ

お店の場所をロックオン目しておいてから

ピークのお店をプラプラ歩く人歩く人

するとハロウィーンのデイスプレイが沢山オーケー
2

なかなか楽しい音符

そうこうしていると待ち合わせの時間時計

お店の名前はsimpatico

最近オープンしたばかりの今日お誘いを受けた

Sさの旦那様のお勤めのイタリアンのお店音符


少し大人っぽい雰囲気に

『4歳児君大丈夫か!?』なんて不安に思ったのだけど

外にテラスが併設されていたのでまよわずテラスへ

テラスの雰囲気。


しかもテラスの横にはお子様連れには嬉しい公園がスマイル


今からの季節テラスでランチするにはいい時期だし

子供を放し飼いに出来るにはとても嬉しい場所。
(しかも目が届きます)

そしてメニュー食事
2
英語メニューがしっかりあるのが嬉しい。
(これ香港で大事ではないですか!?)

そしてオーダーは友人夫婦のおすすめ料理ぺろり

1、手長海老入りシーフードのスープ
2、ベジタブルミネストローネ
3、ブレッド
(すみません、空腹過ぎて写真取り忘れました号泣

4、トリュフたくさんのリゾット(奥)
5、ボンゴレビアンコ(手前)
1

6、リブアイステーキ,季節の野菜ソテー
1

7、イタリアンデザートの盛り合わせ

(テイラミス、コーヒーアイス、中からチョコがろけるケーキ、
 ベリーとマンゴーのフルーツカスタードクリームパイ)

8、イタリアンコーヒー

Yummyぺろり

香港で暮らしていらっしゃる方はよくご存知かとは思いますが

パスタはゆで過ぎ、

リゾットはほぼお粥状態のイタリアンのお店、多くないですか?

だけれどsimpaticoは

パスタは日本人好みのアルデンテ

リゾットもちゃんと腰がある仕上がりでしたぺろり

そしてなによりママに嬉しいのは子供連れにもフレンドリーな所。

真横の公園にはオムツチェンジの台も併設されています。
(しかも香港で珍しく清潔びっくり

小さなベビー連れてのランチや

子連れのランチにお勧めです。

是非日本からのお友達の観光ついで、

もしくは日中のちょっと足を伸ばしたピークランチにいかがでしょうハート

笑顔が素敵な旦那様Jさんハート
1
(香港スターみたな男前でしょ~!?本人写真了承済みですグッド


開放感あふれるランチで4歳児君も私もストレスレスで

モウマンタイ

なので帰りにレストラン真ん前のピークタワーに登ってきました。
2

最近の中国からの公害で霞がかっている景色ですが

次回は夜景が綺麗な時に夫君を誘って

デートでイタリアン&夜景を楽しみに来たいですきらきら
banner2.gif

(お店情報)
SIMPATICO

SHOP19 1/F
PEAK GALLERIA
118 PEAK ROAD THE PEAK

tel2849-0001





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月18日 00時46分54秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X