000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんがりチャーチ

とんがりチャーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yukari@hong kong

yukari@hong kong

カレンダー

カテゴリ

2007年11月11日
XML
秋晴れの香港が続いております。

朝夕はめっきり涼しくなり

私は季節感のない女ので

いまだに時折ノースリーブですが

町中ではブーツを履くお洒落なホンコンヤンもいらっしゃいますびっくり

ノースリーブとブーツってところが

差があって楽しい香港。

きっと欧米化された私はずっと半袖でこの冬過す予感。

さて昨日の土曜日からジョセフィンは連休。

なぜなら

フィリピンからお母様がいらしているのでお休みをあげました。

なにしてるのかしら?

ジョセフィンがいない

我家は家で過ごし時間が長くなるともったいないので

香港Zooヘ行く事にしました車

家にいるのと外に出るのでは

一日の時間の長さが変わる気がしますもんね。

子供二人連れて香港を歩くのは疲れるのですが

それでも外へ出て楽しんだ方が

得した気分しませんか音符


香港Zoo内の噴水。
1

キラキラ輝いて綺麗ですきらきら

子供達とここで景色を見ながらひと休憩。

といきたいのですが

プリンセスがちょこまか動くので

そうもいかず後を追いかけ回します歩く人

プリンセス&4歳児君。
1


一緒に写真を撮ろうというと

お兄ちゃんが妹を落ちないように支えてあげてました

さりげなくやさしさが伝わってきますさくら

上の方まで歩いて行くと

素敵なお花も咲いていましたさくら
1

名前は分からないのですが

とても優しい桃色で

秋晴れの空とのコントラストが素敵きらきら

静かに花や景色を眺めていると

高層ビルだらけの狭い香港にいるのを

一瞬忘れさせてくれます。

家族4人のとても清々しいお散歩でした歩く人
歩く人歩く人歩く人



家に帰ってから。

『もうすぐクリスマスだね』


なんて話をしていると4歳児君が反応。

まだ11月だというのに

クリスマスの飾り付けをしたい

ソックスとアドベントカレンダー、

リースを引っ張りだしてきました。
2


リースはロンドンのノッテングヒルマーケットで購入。

ソックスはハワイの妹が初めてのクリスマスにとくれたもの

アドベントカレンダーはロンドンの友人がくれたもの。

すべて家族の大事な宝物ですきらきら



若かりし頃はクリスマスッて恋人のためだと思ってました。

そんな事は決してあり得ないのですが

昔はプレゼントをあげたり

頂いたりするのがステイタスのようで楽しかったからかも。

ませていた私は初めて頂いたクリスマスギフトは

なんと指輪でした。

あの指輪、もう手元はありません。

別れて処分しての繰り返し。

それが青春かしら?

いや若気の至りかしら?


若気の至りとはいえ

若者にはクリスマスが大事な時期だとは思います。

否定はしません。

素敵な恋愛してこそ家族もできるというもの。


今ではすっかり落ち着いて
(おばさんぽくなって(?)

家族単位になり

クリスマスが家族のためだと思うようになりました。

思い出が増える。

悪くないですクリスマスツリー



昨年は引っ越しでクリスマスどころじゃなかったもんね。

今年はファーザークリスマスに手紙を書いたり

アドベントカレンダーにチョコを入れたりして

子供にしか出来ないクリスマスを

いっぱいいっぱい楽しもうねクリスマスツリー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月11日 13時51分33秒
コメント(5) | コメントを書く
[香港的休日の過ごし方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X