636909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんがりチャーチ

とんがりチャーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yukari@hong kong

yukari@hong kong

カレンダー

カテゴリ

2008年04月27日
XML
カテゴリ:プリンセスSophie
何やら数日前より
プリンセスの足の裏にぼつぼつがでてきて

『足も臭いし1歳にして水虫?』びっくり

なんて可愛いプリンセスを水虫扱いしていたら
今日突然熱がでました。
ぶつぶつも水泡形成して手と足とお尻にいっぱい。
どう考えてもHand-foot-mouth Disease
(英語でもそのまんまやん!)
日本名で言う手足口病です。

母、水虫やと思ってました。
ごめんよプリンセス号泣



そして今日はプリンセスの19ヶ月日記です。
かなり成長しました。

(身体面)
体重10.6キロ(これはそうでもない)
身長84センチ(これでかい)
髪の毛、着々とこれでものびてます。

(言葉)
チュンチュン(鳥)  ボール      ジューシュ(ジュース)
ッチン(台所)    ブック(本)   ぷーぷー(ウンチ) ストップ
トトロ        フィッシュ    どうぞ       カム(こっち)
オパンパン(パンツ) ナッピ(オムツ) ちょうだい
あーと(ありがとう) ゾウサン(おはよう) ゾウサン(象)
ワンワン(犬)    ベイビー(赤ちゃん)  
 
う~おもいつかない。
もっといっぱいあるんやけど。。。。
そして『きらきら星』らしい歌を歌います。


(行動面)
こっちへ来て欲しい時に手を引っ張る
階段の上り下り
本を読めとせがむ
何か食べたいときはキッチンへ行っておねだり。
テーブルの上に登る
椅子に勝手に登る
一人でご飯を食べたがる
お兄ちゃんのマネだいすき
洋服を選ぶ(スカート嫌い)
赤ちゃんを可愛がる
歯磨きをdaddyとだけする
背中をなでたり、足をなでたら寝付く。


ほんと色々出来るようになりました。

気がつけば一歳半を超えもう少しで2歳。

信じられません。

まだまだ赤ちゃんのような気分でいるのは母だけで

プリンセスはずんずん成長しております。

急激な成長に間に合っていない母。

4歳児君に手をかけ過ぎかしら。。。。。(反省)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月29日 08時06分04秒
コメント(11) | コメントを書く
[プリンセスSophie] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X