636973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんがりチャーチ

とんがりチャーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yukari@hong kong

yukari@hong kong

カレンダー

カテゴリ

2008年07月23日
XML
カテゴリ:ニッポン万歳!
みなさん、暑中お見舞い申し上げますスマイル
本日からしばらく日本からの更新になります。


帰国の旅、疲れました。
何が疲れたかと申しますと
チェックインを夜すませておいたので
帰国日当日は10時初の飛行機だったのですが8時に家を出ました。
荷物なしなのでそのままセントラルから電車に乗って
空港ついたらイミグレ&荷物チェック。
余裕のよっちゃん(古!)で空港内に9時。
そこから子供を遊ばせるエリアで遊ばせたりして余裕。


飛行機の搭乗も楽々で出発10分前に乗り込み
Nはラクチン、
プリンセスも暴れる事なく飛行機離陸。
席もリクエストを出しておいた前に誰もいない席だったので
Nもプリンセスもそこでごろごろと車遊び。
横のサラリーマンの方もやさしげ。



お?!私なかなかいい感じじゃない?
なんて思ったのもつかの間...
お昼ご飯が始まった。


案の定、Nはたべない。
ま、予想通り。
一回くらい食べんでも死なんわい!
なんて強気で過ごす。
その方が気がラクチン。

プリンセスは朝からあまり食べてなかったので
私の機内食のケーキ&ジュースをあげた。


それがいかんかった。。。。号泣


12時半頃。
ぐずぐずと泣き出すプリンセス.
お昼寝の時間だから眠いのだろうと侮っていると
突然ゲロったびっくり


そう、彼女は飛行機によっていたのだ。
幸いにもサラリーマンの方のランチはほとんどすんでいて
しかも自分&床にはいたので
私はジーンズがちょろっと汚れただけ。
本当なら車よいようにと一式入れておいた
洋服を取り出し全身素っ裸にしてお着替え。


飛行機、全然揺れてなかったのにな。。。。
ちょっとショック。
でも泣いてたのは眠たいからじゃなく気分が悪かったんだなと反省。


はいてすっきりしてやっとこさ寝てくれた。


かたずけ終わって寝かしつけてクッタクタに疲れている所へ
CAから一言。
『床の新聞紙は自分でかたずけてください』

しょんぼり


私『寝てるんですけど、おりる時は両手に荷物あるし。。。』
CA『感染症などもありえますから自分でお願いしているんです』
私『そう言う理由ならわかりました』
しょんぼり


結局おりるときにゲロまみれの新聞紙を片手に歩くはめになった。
その方が他のお客様に迷惑なんじゃないかしら。
だって子供連れて荷物もってゲロ新聞紙片手に
おりる時のあの列に並ぶんだよ。。。。(実際迷惑そうだったし)
CAさんたち、手袋してナイロン入れちゃえばいいじゃないの~?
(それでも駄目なのかしら?)

医療現場につとめていたからか、冷静に考えてしまった。


ま、しょうがないか。
規定なんだろうし
うちの子感染症ありませんとか言ってもわからないもんね。
私も今後は紙袋片手にプリンセスと機内は過ごします。


もうへろへろになって飛行機を降り
荷物をターンテーブルで受け取って税関を出たら母達がいた。
一年ぶりやし、疲れていたせいもあって
ちょっとうるっときそうになった。

そして飛行機と同じ時間拘束に揺られて丹後に帰ってきました。


ああ、、、、疲れた。
でも実家はやっぱいいいねえ~
苦労した甲斐ありですスマイル





スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月23日 22時55分13秒
コメント(7) | コメントを書く
[ニッポン万歳!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X