637330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんがりチャーチ

とんがりチャーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yukari@hong kong

yukari@hong kong

カレンダー

カテゴリ

2009年02月23日
XML
カテゴリ:Deep香港
昨日はB級香港ツアーを書いたのだけど

今日は香港のB級観光&生活。

日曜日、K子ちゃんも一緒に5君のラグビーへ。

K子ちゃん、朝8時からお付き合い頂きありがとう。

今回のラグビーは他のチームとの共同練習。

なので子供もわんさか、コーチもわんさか。

朝からさわやかな風が吹きます。
ああ

ラグビーを終えた後はESFの学校行事、ウオーカソンへ。

日本ではあまりなじみがないのだけど

マラソンやウオーキングをするにあたって

その子を応援するスポンサーを募ります。

5君のサポーターは私、夫君、ジョセフィン。

本当なら夫君の会社やご近所に5君を連れて

スポンサーを探しいってもいいそうです。

そのスポンサー達から集めたお金をウオーカソンへ寄付します。

今回のウオーカソンはブッシュウオーキング。

学校の裏山を約45分かけて歩きました。

途中先生達が隠れていてみず鉄砲。
ああ

香港にこんな緑の中を歩ける場所があったんだと感心。

約45分のウオーキングの後は学校に戻ってパーテイー!

バウンシーカッスルに綿菓子、ゲームが盛りだくさん。

そこがまたイギリスらしいです。

ラッキードローではなんと5君、iPodがあたりました

私のWiiに続きなんだかついてるぞ、我家。
(あ、でもWiiもらえなかったけど)

K子ちゃんには今回普通の観光では行けないブッシュウオーキングや

学校行事、ラグビーに参加してもらえました。






お昼からは観光スタート。

まずはランチ。

ワンチャイにある私の大好きなベトナム料理屋さんへ。
ああ

フォー、あっさりしていて美味しいぺろり
ああ

それとバタータップリのかりかりクレープにくるまれたオムレツ。
ああ

東南アジア独特の甘いソースをかけてレタスで巻いて頂きますぽっ

このお店、平日は12時に並ばないと大行列ですが

土日は13時頃まではあいてました。

行くなら土日がお勧め。

ランチでお腹たっぷりにして今度はショッピングへ。

ワンチャイ街市を観光がてらぶらぶら。
ああ

ここでは玩具を激安でかえます。

その後洋服を一杯売っている通りへ移動。

K子ちゃん、値段も素材も満足のいくお洋服を買い込みましたウィンク



その後はミニバスにゆられてセントラルへ。

H&Mで1時間半以上ブラブラ。

私はチュピちゃんようの靴&パンツ2枚ゲット。

『また紫と緑?』と言われるかもしれませんが

でもチュピちゃんカラー、可愛いハート

パンツは一本49ドル(589円)、靴は79ドル(951円)、お得です。

その後は二人で大好きは上海攤へ。

セールものが残っていたのだけど

やっぱり目は春物に行ってしまいます目

二人で色違いで刺繍が可愛いスキッパーを買いました音符

これを決めるのも試着室を出たり入ったり何回しただろう。

でもそれがまた楽しいどきどきハート

店員さんもあきれる事なく30越えの乙女(?)を

ニコニコ居てみていてくれました。

ショッピングは女友達とが楽しいですピンクハート


そして大量の荷物を置きにいったん家へ。

その後夕食。

トラムにゆられ向った先は

マイミクで元同じマンションの方がブログでおすすめの

B級、いやC級グルメのお店、上海桂花村菜館
ああ

場所は北角駅でて右の一つ目の信号Gフロアー。
(香港北角英皇道473号地下)

日本人が珍しいのか狭い店内に3人居るおじいちゃんウェイターみんなが

代わる代わる私達の席へ来ては話しかけてくれます。

狭い店内はカオルンからもお目当て客が来るというにふさわしくいっぱい。
ああ

何だか一昔前の日本の食堂という雰囲気でしょ。

嬉しい事に日本語メニューありウィンク

今回はお進めされた

スーラータン(酸っぱいスープ)と五目焼きそばをオーダー。

スーラータン。
ああ

巨大すぎて二人で飲みきれずテイクアウト。

これで48ドル。

そして五目焼きそば。
ああ

パリパリの麺に五目あんがかかっているのだけど

これに辛し(ガイライ)と黒酢(チョウ)
(広東語あってる?)

を別に頼んでかけたらさっぱりしてまた美味しいぺろり

今まで食べた中で一番かも食事

そしてK子ちゃんが一言。

『あ、ウェイターのおじさんたったまま寝てる』

忙しい中おじいちゃんウェイターさんたったまま寝てた眠い..

『そんなのがまた香港らしいわ。』

なんて会話しながらお会計何と105ドル!!

安い、美味しい、面白い、

こうなったら当分通いそう音符


そして夕暮れの北角の景色。
ああ

香港らしいさ漂う北角マーケットを腹ごなしにあるきながら

今度は激安DVD屋さんへ。

噂に聞いていたんだけどあいてました。

大通り沿いではなく奥深い店舗。
qq

日本語のドラマ全話はいって25ドル

このお店は週末11-23時しかあかないそうです。

その後映画専門のDVD屋さんへ。

ここは洋画の日本語字幕が山積み、一本20ドル

やっぱり北角ーフォートレスヒル間はDVD事情あついな。


そしていったん家にかえり子供達を寝かしつけて

今度は夫君リクエストでデザートショップ、許留山へ。

なんだかもりもり食べまくった一日でしたぽっ

たった二泊三日だけど色々出来た長い週末。

K子ちゃんは今朝機上の人になってしまいました。

また夏に来てくれるそうです。

今から楽しみですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月23日 10時42分09秒
コメント(7) | コメントを書く
[Deep香港] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X