636910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんがりチャーチ

とんがりチャーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yukari@hong kong

yukari@hong kong

カレンダー

カテゴリ

2009年04月23日
XML
カテゴリ:プリンセスSophie
このイースター、チュピちゃんと過ごす時間を

なるべく沢山持とうと思いました。

いつも5君の習い事や私のお仕事でおいてきぼりのチュピちゃん。

メイドさんといるせいで英語はかなりのお達者。

2歳7ヶ月、5君はまだ2語文だった(しかも日本語)

でもチュピちゃんは文章で伝える事が可能。

『I want to eat this one,mummy』
『I don't want to go Jojo』

もうすっかり英語で意思疎通が可能。

それに加えて日本語はまるで2歳前後。

なのでイースターはほんと一緒に過ごしました。

そのおかげか月齢なのか最近チュピちゃんの日本語力もアップしてきました。

なかでも『歌』。

毎晩寝る前にベッドで『ももたろう』をきかせてあげるのですが

その中で私が歌う

~ももたろうさん、ももたろうさん。
  お腰に付けた きびだんご
    一つ私にくださいな~


猿やキジや犬が出てくるたびに歌うのですっかり覚えたみたいで

一緒に口草んでくれます。

そして

『ももたろうさん、ももたろうさん』
『お腰につけた きびだんご』
『一つチュピちゃんに くださいよ』


チュピちゃんにくださいよって。。大笑い

チュピちゃも鬼が島いくの?

って聞いたら

『チュピちゃんもいく!ミャオミャオちゃんと!』

その後で『チュピちゃんはピンクの!』

が必ずつきます。

それってきびだんごじゃなくって

先日食べた三食団子ですから。。。。。大笑い





ということで我が家のベッドタイムストーリー桃太郎は

いつの間にかチュピ太郎に。

そして出演者は

『さる』『犬』『猫』

どれも仲悪そうだけど、、、、、

ま、いいか。

そしてどんぶらこっこと流れてきたピンクの桃を

チュピばあさんがキッチンで割るとベビーチュピが出てくるそうです。
(どこまで一人一役するねん!)



それ以外でも

『はとぽっぽ』
『ぶん ぶん ぶん』
『あかいとりことり』
『しゃぼんだまとんだ』

などを鼻歌まじりですが歌ってくれます。

もちろん英語の歌も歌うのですが

やはり子供が日本の童謡を歌う姿って可愛いです。

毎日毎日増えて行く日本語に喜びいっぱい。

チュピ太郎、もっともっと話せるようになれるといいな手書きハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月23日 22時20分01秒
コメント(3) | コメントを書く
[プリンセスSophie] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X