617638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 4, 2021
XML
カテゴリ:こんなDVD観ました



「ロサンゼルスやサンフランシスコなどのアメリカ刑務所で10年以上過ごしたKEIの壮絶な生き様を描いたドキュメンタリー。FBIの手によりアメリカ刑務所へ送られ、刑務所最大の派閥チカーノの唯一の日本人となった彼の秘められた真実に迫る」TSUTAYA

日本で暴力団に身を置いているときは、兄貴分をはじくほどの破天荒ぶりだったそうな。

でも今の物腰は、いたって温厚。

威嚇するわけでもなく、いい人ぶるでもなく、意識的に言葉数を減らすでもなく・・・、いたってナチュラル。

“心の静寂”さがにじみ出ているような雰囲気とでもいうのでしょうか?



今は日本でアパレルショップを営んでおられるそうです。

と同時に、親の愛情を受けずに育った経験から、恵まれない子供を対象としたボランティア活動もされているとか。


日本のお坊さんのお話や立ち振る舞いより、響きます(笑)。

もちろんすばらしいお坊さんもたくさんおられます。その辺はご勘弁を・・・。



興味のあるかたはご覧になってください。



本も何冊か出されているようです。




それでは・・・。




2009年 55分






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2021 10:00:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Laozi515

Laozi515

Calendar

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.