638594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 27, 2024
XML



「フランスで50年以上にわたって愛され続ける児童書『プチ・ニコラ』を初めてアニメーション映画化。親友同士でもある原作者2人の波乱に満ちた人生に『プチ・ニコラ』の物語を交え、ノスタルジーと創作の喜びに満ちた作品として描き出す」

「パリの街にある小さなアトリエ。イラストレーターのジャン=ジャック・サンペと作家のルネ・ゴシニは、ニコラという少年のキャラクターに命を吹き込んでいた。いたずら好きなニコラがクラスメイトたちと織り成す愉快な日々を描きながら、サンペは自分が得られなかった幸せな少年時代を追体験していく。一方、物語に最高の楽しさを与えるゴシニも、ある悲劇を胸に秘めていた。ニコラの存在は、そんな2人を固い絆で結びつけていく・・・」
映画.COM

ほのぼのとした雰囲気のいいアニメ。


小さなお子様と観るにはぴったりかと・・・。




それでは・・・。




2022年 フランス 日本語吹替あり

予告編はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2024 11:00:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[最近観た「まぁまぁ」な映画・ドラマの感想・・・] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Laozi515

Laozi515

Calendar

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.