1374687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

続いてミニウニッコ。
マリメッコだとこれでも『ミニ』です。(笑)



日本人にも肌映りの良いパステルカラーで、原色が苦手な方に人気がありそうです。



こちらはキッズ140~150サイズのノースリーブワンピース。
後ろはファスナーです。
服地とは違うので多少がさがさした感触ではあります。
私としてはマリメッコのビニコ生地が欲しい!
くたくたの布バッグも昔は可愛いと思っていましたが、今は断然ビニコ派です。
知る人ぞ知るという手芸材料で、こんなものを紹介しておきましょう。


ラミネートシート/ラミーちゃん

なんと、好きな生地を自分でラミネート加工することができます。
しかしレビューにもあるように、アイロン接着に技術が要るのと大きさが限られるのと、
失敗すると取り返しがつかず泣きをみます。(!)
昔私も買って試したことがあり、ツルツルになったというか、パリパリになったというか、
とにかくリバティのビニコとは全く別物に仕上がりました。(人はそれを失敗と呼ぶ)
あれから二度と買っていませんが、もしかしたら品質が昔より良くなっているかもしれないし、
マリメッコのビニコ化という野望を抱いているところです。
私のように散々なレビューを読んでもなおやってみたいと思う人は自己責任で、どうぞ!(笑)

*おまけ*



ルームシューズ。
市販に無い、と思ったらバッチリありました。(私の考えることなんてどうせ・・・)



ミニバッグ。
大きさにとらわれず余った生地を最大限に使ってしまえるのでよく作ります。
持ち手分が足りなければカラーテープにしても。

***

店内のジャスミン、自宅で綺麗に咲いたから持ってきたというわけではありません。
自宅で蕾を沢山つけたジャスミンは、またしても私が栄養剤をやった途端に具合が悪くなって
ちょびっとしか咲きませんでした、というか、正直に言うと枯れかけました。(なんでだよっ!)
巷のジャスミンが咲き誇る今やっと息を吹き返したのか新芽を出し小さな蕾をいくつかつけています。
でも咲くかどうか・・・、っていうか期待してない・・・(←すっかりネガティブ志向)
もういい!だったら今度はしっかり育ったジャスミンを買うから!ぷいっ!
要するに金にものを言わせて札束(千円札)をレジに叩きつけ手に入れたのです。
へっ、この世のことなんて大抵金で解決するんだぜ・・・、
とモリモリ咲くジャスミンに満足していたのもつかの間、
なんだかこのジャスミンも最近様子がおかしいのです。(なんでだよっ!)
私がプラの鉢から一回り大きい陶器の鉢に植え替えたのが良くなかったのか、
私が水を与え過ぎているのか、私が水を与えてなさすぎるのか、
私が今度は控えめにやった固形肥料が良くないのか、私が、私が・・・(←あともうちょいで壊れます)
植物に振り回されるのも大概にしたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.18 14:42:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.