175264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*らぱん*の日記

*らぱん*の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月20日
XML
カテゴリ:美味しいハナシ
サラリーマン川柳の優秀作品発表の季節になりました(笑)

いつも、応募してみたい、と思いつつ、

5、7、5、の中で上手く表現することの難しさに苦悩し(笑)

毎年、皆さんの作品に笑わせてもらっています^^


今年の作品は、政治的なモノが多かったような気がします。

そんな中、

私が笑わせてもらった作品をご紹介させて頂きますね♪


● 吉本で 研修させたい 次長課長  by 人事担当

 ↑69位だったのだけど、私が一番笑った作品 ウマイ!ですよね(笑)


● ちょいワルかあ オレはせいぜい 腸胃悪
 
 ↑99位だったのだけど、私が二番に笑えた作品  おかしいですよね?(笑)

● 国民の 年金 損なの関係ねぇ  by 官僚

 ↑第7位の作品 ・・・ブラックたっぷり、でも笑えました!

● 【いつ買った?】 返事はいつも 【安かった】  by 夫

 ↑第10位の作品 ・・・結婚当初のわが夫婦みたいで笑えました!(今はもっとヒモが固い(笑)

● 衣食住 すべてそろった 偽装品 

 ↑第23位の作品 ・・・今の世相を物語っていて、笑うに笑えませんでしたが(笑)


● 夫婦仲 鈍感力が ものをいう

 ↑第29位の作品 ・・・かなり奥が深いです(笑)鈍感すぎもダメですが・・・


● 忘年会 おっぱっぴーで 風邪をひき

 ↑第47位の作品 ・・・受けさせてもらいました!!


● 一番湯 パパの後には 入浴剤

 ↑第48位の作品 ・・・コレ、私もわざとじゃなくつい忘れてやってしまうんです(汗)


● これがエコ 孫とそいねで ポッカポカ

 ↑以下順位ナシで(笑) この川柳は心があったかくなったので載せました♪


● 買物で 右へ左へ カカーナビ

● 無関心 装う姑の 地獄耳

● 守り抜く 言った夫を 守ってる

● 新企画 「マジでヤバイ」と 褒められる



今年の作品ではないのだけど、過去ので笑えたもの・・・


● 胸騒ぎ 上司が敬語で 俺を呼ぶ

● 英会話 駅前上司 部下本場

● ローカロリー そんだけ食べれば 同じだろ

● 給料日 僕より先に 金帰宅

● 赴任先 カツラで十年 若返り

● ぴちぴちよ お肌じゃないわ 洋服が

● 知っている 課長の香水 ファブリーズ


・・・最後に、サラ川じゃなのだけど、今朝ニュースで見た川柳・・・

後期高齢者医療制度に反対する方々がかかげていた川柳。

これを見たら胸が痛みました・・・

● 高齢者 昔兵隊 今いじめ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月20日 11時33分39秒
コメント(12) | コメントを書く
[美味しいハナシ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

*らぱん*

*らぱん*

お気に入りブログ

つれづれ日記~子育… sumipanさん
あっあー ちみ0526さん
画像倉庫 ココたん☆さん
『だんごむしの社交… まるむし0811さん
Ayumi's Soap ayumillsさん

コメント新着

あやママ@ Re:*子供を信じること*(03/01) 保育園の連絡ノートに 「今日は嬉しすぎて…
細川モモさんのブログ読んでみてください@ Re:*子供を信じること*(03/01) 甘いのを与えるとグズグズがご機嫌になっ…
めいママ@ *子供を信じること*(03/01) たった今、全く同じことで悩んでいました…
ここママ@ Re:*子供を信じること*(03/01) 愛情を持っていれば不正解なんてない 心に…
*らぱん*@ Re[1]:ママはテンパリスト(06/04) かき子さん ----- ろ、六歳までかぁ・・…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X