175258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*らぱん*の日記

*らぱん*の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです!

ワタクシ、3月3日に引っ越し完了いたしました。

完了・・・といっても、まだまだ開けてない段ボールがたくさんあります・・汗


ちょっと愚痴っぽくなっちゃうんだけど、

今回の引っ越しについていろいろと書きたい気分の今日なのです。


とはいえ、このご時世、ほとんどだれもが何かしら大変な思いを抱えて

毎日頑張ってます。

だから、らぱんはよえぇ奴よのう・・・と思いながら読んで頂ければ 苦笑



・・・この約2ヵ月間、パソコンはおろか雑誌すら開く時間がなかった・・・
といいつつも!オリンピック・フィギュアだけは楽しんだんですがっ


引っ越しをする前に、私はケンもいるから、

引っ越し前の梱包と引っ越し後段ボール開けて整理までしていただける

おまかせパックを利用しようかと考えておりました。

が・・・

当然なんだけど、このおまかせパックが高いっ

プラス約10万円くらい・・・


無理だ・・・


で、友人で小さい子2人連れて引っ越した方がいるので、

引っ越しについていろいろと聞いたところ、

子連れの引っ越しは、

引っ越し前よりも引っ越し後の段ボールあけて整理、のほうがずっと大変だし、

引っ越し前の荷造りは自分でやらないとどの段ボールに何が入ってるのかわからなくなって跡がとても大変になっちゃう、

と教えてもらい、

ではせめて引っ越し後の段ボール開けを業者にお願いできないかと問い合わせたら

荷造りのみのサービスはあるけど、

段ボール開けのみのサービスはない、

とのことでした。


なので、荷造りの段階で、

段ボールの表横に、かなり細かく中身を明記しました 苦笑


あと、引っ越し先が今までよりかなり狭くなるので、

20袋くらいのいろんなモノを捨てたり売ったりし、

段ボール10箱の本を売りました・・・。


あと当時のマンションの大家さんがめっちゃケチだったので、

かつ借りるときに交わした契約書に、

引っ越しに伴う掃除・修理代はすべて借主負担、

と書いてあったので、

1日だけケンを保育園の託児に預けて、

大掃除もしたりしました。

(って、すみません、当たり前のことですよね・・・っ)


いや、でもですね、1歳ちょうどの子供を抱えて

荷造り&大掃除、なかなか応えました 汗

でも、それ以上に、友人の言うとおり、

段ボール開けのほうが大変っす・・・


で、引っ越し後、

ワタシは荷開けよりもまずやらなきゃならないことがありまして。。。

それは、新居の大掃除!!


いま越してきた家は、亡祖母の古い一軒家で、

一軒家といってもホント狭くて、

一階には土間の3畳の台所と、上がったところに3畳のフローリング、

小さなトイレ、

2階には8畳の和室が一つ、

だけのおうちです。

お風呂がなかったので、きゅうきょ土間の一角に簡易型のユニットバスを設置しました。


で、このおうち、12月までとある方が借りてたんですが、

家賃はおろか電気やガスが払えなくなり、夜逃げしてしまったんです。


で、残された家具なんかを捨てて、

まったく掃除されてなかった家を大掃除して 涙


いやでも格安で貸してもらってるので、ありがたいんですが。


二階の雨漏りをなおし、カビだらけの畳を総取換えし、

アンテナは古すぎて使えず、

ついおとといまでテレビなしの生活でした 汗

結局今はアンンテナなしでインターネット回線でテレビ見てます。


それでですね、まだグチごときは続きます。すみません。。。

引っ越し後何が一番つらかったかって、

二つあるんですが(笑)

一つはずっと天気が悪かったこと!

とくに引っ越し後3日目くらいに大雪が降り、

このあたりは冬寒いうえに土間がホント寒くて

2階はすきま風・・・いや、でも2階は暖房つければ大丈夫だったんだけど、

ホントつらいのがお風呂・・・

簡易型だからか、扉の下から超寒い風が吹き込み、

体を洗う時ホント寒くて足元が冷えて冷えて・・・

もちろん熱いお湯につかって出るんだけど、

洗ってる時の足元の冷たい風にケンが泣いちゃって泣いちゃって・・・

暖房も外でつけて入ってもあまり変わらず・・・。

ちょっとこれは今対策検討中。


で、雨やら雪やらの毎日で、まったくケンを外に連れ出せず、

ケンもいきなり新しいところへ来てかつ散歩なしなんで

ストレスでずっと不機嫌・・・

プラス、しばらくずっと夜泣き続きで、

天気も悪いから、ワタシもウツウツしてまして、

両親にヘルプに来てもらいました。

で、ケンをみてもらって、その間に、とりあえず生活できるように荷物を開けて。


で、もうひとつ辛かったのが、

ご近所さん・・・


なんかご近所で派閥ができてて、

二つの派閥が、自治会の班

(といっても大げさなものではなく、ただ回覧板回したり市の集金したりゴミ捨て場所が一緒のグループなだけなんですけど・・・)

私をとりあって、もめて大変だったんです・・・あぁ田舎 涙

引っ越し後のクソ忙しい(汚い言葉づかいスミマセン)2日間、

この超くだらないモメゴト、変な噂バナシに振り回されて散々でした・・・

もう

ご近所さんとの付き合いは、

ミザル・イワザル・キカザルで、あいさつは明るく元気に!

そして、日中はいつも忙しいフリをする(というか今ホント超忙しい)

をモットーに頑張ります (笑)


今日も雨で寒いので、今日も気分が落ちてます。

3週間もたったのに、まだまだ片付けが進んでなくて

で、今日初めて行ってみた児童館がホント何もないうえに

小学生のたまり場になっててほとんどケンを遊ばせられず、

その児童館のおばちゃんがせんべい片手に主婦雑誌読んでて

ますます私の気分は落ちてます 苦笑


ちょっと遠くてもいいから、もっと活気のあるおもちゃのある児童館を探すぞっ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月24日 15時15分53秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*らぱん*

*らぱん*

お気に入りブログ

つれづれ日記~子育… sumipanさん
あっあー ちみ0526さん
画像倉庫 ココたん☆さん
『だんごむしの社交… まるむし0811さん
Ayumi's Soap ayumillsさん

コメント新着

あやママ@ Re:*子供を信じること*(03/01) 保育園の連絡ノートに 「今日は嬉しすぎて…
細川モモさんのブログ読んでみてください@ Re:*子供を信じること*(03/01) 甘いのを与えるとグズグズがご機嫌になっ…
めいママ@ *子供を信じること*(03/01) たった今、全く同じことで悩んでいました…
ここママ@ Re:*子供を信じること*(03/01) 愛情を持っていれば不正解なんてない 心に…
*らぱん*@ Re[1]:ママはテンパリスト(06/04) かき子さん ----- ろ、六歳までかぁ・・…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X