175259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*らぱん*の日記

*らぱん*の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の出来事です。

息子を連れて近所の大きな公園に散歩へ行きました。。。。

バッチリ遊んだその帰り道、

とある砂利道で、

息子は相変わらず色んなもの、特にアリに心を奪われ立ち止っていると、

ブーン

とでっかいハチが私の耳をかすめ通りました。

まぁ、ハチが耳元を通り過ぎるのはよくあることなので

気にせずいたら、

そのハチが、ひるがえってすごいスピードで私の顔めがけて飛んできました。

ハチはでかいし速いしでビックリおそろしくて、逃げたんだけど、

頭の周りを追いかけてきます!

私は内心これは近くに巣があって、私はもう刺されるか?

と思ったが、

息子はそのハチが襲ってきた場所でまだ遊んでる!


息子がハチの集団に襲われたら怖いので、

息子を急いで抱きかかえ、逃げる私。

まだハチが頭の周りをブンブン飛んでる。。

とにかく息子が刺されないようにしなきゃ

と下のほうに抱えいちもくさんに逃げたが、

砂利道だし心臓バクバクでへっぴり腰で、足がもつれて息子と転んでしまい、

私も息子も頭を打って血を出してしまった。。。

が、そこで立ち止って、万が一巣が近くて、ハチの集団に襲われたらひとたまりもないから

すぐに立ち上がり、無我夢中で逃げました。

最初はまだ頭の辺をおっかけてきたが、

10メートルくらいしたら追っかけてこなくなり、ホっ


あのハチ、家で調べてみたら、たぶん、クロスズメバチ。

でかいわ速いわ、でホント怖かった~


不幸中の幸い、刺されずにすんだけど、

息子はたんこぶが・・・・ 転んでごめんね。


私は黒い帽子をかぶっていたから頭を狙われたかなぁ。

私の推測だと、たぶん近くに巣があって、

特に9月はハチは攻撃的になるらしいから、

巣に知らずに近寄っちゃって、

帽子が黒かったから狙われたのかな・・・

でも、いきなり刺されなかったから、たぶん威嚇だったんだろう。


よくスズメバチに襲われたら、走らずに後ろ向きにゆっくりとその場を離れましょう・・・

というが、実際襲われたらそれは難しいと思いました。。。

ただ、手ではらいのける、というのはしないようにし、

それは正解だったようです!


公園でも息子は歩道よりも山林内に行きたがるから、

今後は気を付けなくちゃ・・・


今日襲われた砂利道のどこに巣があったかは分かりませんが、

あの砂利道ももう二度と通りません。 トラウマもありっ


今月は公園に遊びに行く時には帽子は黒以外にします!


あぁ、ホントおそろしかった・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月12日 14時48分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*らぱん*

*らぱん*

お気に入りブログ

つれづれ日記~子育… sumipanさん
あっあー ちみ0526さん
画像倉庫 ココたん☆さん
『だんごむしの社交… まるむし0811さん
Ayumi's Soap ayumillsさん

コメント新着

あやママ@ Re:*子供を信じること*(03/01) 保育園の連絡ノートに 「今日は嬉しすぎて…
細川モモさんのブログ読んでみてください@ Re:*子供を信じること*(03/01) 甘いのを与えるとグズグズがご機嫌になっ…
めいママ@ *子供を信じること*(03/01) たった今、全く同じことで悩んでいました…
ここママ@ Re:*子供を信じること*(03/01) 愛情を持っていれば不正解なんてない 心に…
*らぱん*@ Re[1]:ママはテンパリスト(06/04) かき子さん ----- ろ、六歳までかぁ・・…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X