508449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

自己治癒力向上大作戦

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

「親に感謝」は間違… 半熟卵さん

オンナを磨くココロ… おきらくかんさん
ベビーマッサージ&… runa2tomoさん
Mizuko(桜井瑞子)… パインニードルさん
ままんさんちは『普… ままん.Mさん

Comments

( ^ω^ )@ Re:バイバイ尋常性疣贅(06/27) 初めて投稿させていただきます。 尋常性疣…
saturnreturn@ Re:新しいレメディのマテリアメディカ<Gold-b.> 新しいレメディのマテリアメディカ有り…
Xxxx@ Re:マザーチンクチャーって?(07/07) 10倍希釈は、1Xではないですか?
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
にこらんたん@ Re:食べたいー(01/19) satoさん >出発前に実験寿司パーティ…

Freepage List

Headline News

2008年07月28日
XML
カテゴリ:クラニオ
頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)体験談<2>

クライアントさんから頂いた感想です。

     *     *     *     *     *

M.Oさんより

~体験談~

 小学生の息子達は何度も受けているクラニオセイクラル。とっても良いものだというのは重々承知だったのに、自分が受けてみて衝撃! あんな軽いタッチなのに、施術後の体の違いといったらありません。
 施術の最初に左右の足を交互に上げてみたのですが、左はすっと上がるのに、右は骨盤をゆがめないと上がらない。どうして!?とびっくりするほど自分の体の状態に気づいていませんでした。
 約1時間の施術中はとても心地よく、ぐっすり眠ってしまいました。でも、後で聞いたら眠っているのではなく、ヨガなどのような瞑想状態になるらしいです。どうりで、深い眠りなわりには自分の寝息がスースー聞こえたり、触られると痛く感じる部分もあったわけです。
 施術後、骨盤をゆがめないと上がらなかった右足は左足と同じくすっと軽く上がり感激。その後、外を歩いていると体がものすごく軽く、足がスッスッと自然に出てとても歩きやすいことに気づきました。
 体が軽くなって分かったのですが、普段はあちこちが張ったり重かったんだなぁということ。右足もそうだけど、不自然な動きをしていることって、それに慣れているとなかなか気付かないものなんだと思いました。
あんまりにも気持よくて毎日でもやっていただきたいくらいでした。お世話になりました! 早速次回が楽しみです。  


     *     *     *     *     *


M.Oさん、ありがとうございました♪
私も誰かに毎日やって欲しいです(^^)

はっきりと「不調」と言うわけではないけれど、
「まぁこんなもんかな」と妥協してつきあっているような小さな不調って
小さいが故に、見過ごしてしまいがちですが、
どんな大きな問題も、最初から大きな問題だった事は稀で、
たいてい小さな問題が発展した物です。
それを考えると、定期的に自分の体と向き合って、
小さな問題のうちに「流す」ようにすれば、本当の予防になるんですね。

身体的な疲れによる緊張もありますが、
出来事から受けた印象による緊張のこともあります。
これが、のちのちの鬱のタネになっている事は
けっこう多いのではないでしょうか。


「股関節がズレている」「骨盤が歪んでいる」というのも
整体の世界では良く使われる言葉ですが
股関節が勝手にズレる事も、理由無く骨盤が歪む事もありません。
どこかの、筋膜骨膜の引き攣れや緊張によって
本来あるべき所にいられない結果としての、ズレであり歪みなんですね。
だから力をかけて無理やり戻しても、またおかしくなる。
ホメオパシーとクスリの違いに良く似ていますね。

緊張さえ取ってあげれば、
あとは自分の力で本来あるべき所に戻ってくれるので、
帰りに「歩幅が大きくなった」という方は多いです。

産後の問題ももちろんですが、
お腹が大きくなった妊婦さんも、骨盤にかかる重みのために
歩きにくくなる事があったり、腰痛が出たりします。
そんな方にも好評です。


頭蓋仙骨療法のお手当は「たまゆら堂」で♪







Last updated  2008年07月28日 08時55分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[クラニオ] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.