230497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らぴすと LA PISTE

らぴすと LA PISTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らぴすと

らぴすと

Favorite Blog

Performer SORA Chocolatier RInさん

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年04月23日
XML
カテゴリ:わたしの本
私のサーカス本のタイトルがようやく決定した。
本の構想段階から1年半。「いつか天から降ってくるさ~」と信じていたものの、原稿を書き終わってなお決まらず。
ここ2ヶ月は、電車の中だろーがカフェ中だろーが飲み屋だろーが、頭に浮かぶキーワードは手帳に書きとめ、タイトル候補は100個くらいになった。

…しかしぱっとせず。
どーしても説明くさいか小難しいか、もしくは凝りすぎて何のことかわからん!ものになってしまう。
そして1週間前、ついに決まった。
案外、ぽんと。

「サーカスに逢いたい! ~アートになったフランスサーカス~」

超シンプル。
でもいいんじゃない?

伝統的サーカスと差別化するために、どうしても「サーカスアートに逢いたい!」と言いたくなるのだが、友人のとても客観的なアドバイスで背中を押され、あっさり決まってしまった。
メインタイトルはとにかくわかりやすく覚えやすいのが一番!サブタイトルで説明すりゃいいじゃん。

頭ではわかっていたけど、思い込みや思い入れが激しくなると、シンプルになるのはこりゃ大変。
でもよかった。決まった。
出版社の編集さんもこれでいいと言ってくれたし。

先日デザイナーさんにお会いしてイメージや思いのたけを伝えたから、今は全てをあずけて天命を待つ?!みたいな気分。
7月までには間に合うように。
フランスでフェスティバルの季節が始まる前に、お世話になった方々に「出来ました!」と本を届けられるように。

デザインがあがってきて校正作業が始まるのが5月連休明けくらい。
同時に、多くの人に知ってもらうための戦略を練らねば。
忙しくしよう、忙しくなろう!
自分のやる気がすべてを決めると、本当に思うから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月23日 15時07分12秒
[わたしの本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.