230406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らぴすと LA PISTE

らぴすと LA PISTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らぴすと

らぴすと

Favorite Blog

Performer SORA Chocolatier RInさん

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年10月23日
XML
カテゴリ:イベントのお仕事
明後日25日、「踊りに行くぜ!!in越後妻有」を開催する。
今日、JCDN(ジャパン・コンテンポラリー・ダンス・ネットワーク)の皆さんも会場入り♪

今回の公演はちょっと変わってる。
雨天でなければ、農舞台から飛び出して、山の上のアート作品を舞台にダンサーたちが踊るしくみ。ダンサーは室伏鴻、北村成美、Abe"M"ARIAという日本を代表するコンテンポラリーダンサー、プラス、インドネシアからムギヨノ・カシド。

このムギヨノさん、昨日インドネシアの空港を離陸する予定が、ヴィザの関係で足止めされ、ピンチ!
大慌てするところだが、幸いというか、今回は4人のダンサーがそれぞれ別個に短い公演を行う組み立てなので、ムギヨノさんが万一来れなくても公演自体は成立する。。。しかも4人⇒3人ということなので、まぁ、大慌てまでにはならないのである。
どうなるか、今日、彼が出発できるかどうかの報告待ちである。

まぁそんなこんなで、山の上の公演がメインである。
山の上は今の時期、雑草ボーボー、ススキがふっさふさ♪

昨日は草刈り隊である。
私と、シルバー人材センターから来ていただいた福島さんと富沢さん。
ビーバーを肩からかけて、GO!(ちなみに私は刈った大量の草を運ぶ係り)
草とカエルと虫にまみれて4時間。
鼻の中を虫にさされるし、腕は筋肉痛。
アーティストって、こういうこと見てないからなあ~…などと思いつつ、まあそんなことはいい。

農舞台に帰ったら、おっ!紐かとおもったら足元に60cmはあるヘビがにょろ~っと♪
出るとは聞いていたが、遭遇したのは初めてである。。。しかも広々としたノッパラなのにー。

そして朝。

会社に行って、トイレで「ぎょえ~っ!!」と心で絶叫。
なんか硬いものが服の中からぽろんと落ちたと思ったら、カメムシ。
なな、なんか強烈な香り…。

落ちたカメムシのほうは、苦しそうに身もだえして、3分後に絶命。
合掌。

私は尿意も吹っ飛んでしまい、トイレを飛び出し、ガムテープを片手に戻ってきた。
キミも苦しかっただろうね、でも私もなんか足のところがかゆいよ…。

そう言いつつ、彼の永久の寝床となったガムテープにくるみ、さよならした。

こんな、日々。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月23日 10時55分51秒
[イベントのお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.