374284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La plus Coaching Salon

La plus Coaching Salon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

赤ちゃんは宇宙人

赤ちゃんは宇宙人

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2005年01月22日
XML
カテゴリ:ラプラスな日々
友人の書いたブログに、最近、ご結婚を発表された杉田かおるさんの名前を見つけました。彼女が見事「玉の輿に乗った」と言われているお相手の男性は、趣味がマラソンだとか。そして、杉田さんが24時間テレビでマラソンを完走した後に親しくなったそうです。(私の知っている情報が、間違ってたらごめんなさい)テレビでは芸能リポーターの男性が「彼女がバラエティー番組などで女を捨てている姿をさらけ出している様子は、ほとんどご存知ないそうです!」などとお相手の方について説明していたのですが、私はそのコメントを聞いて、こう感じました。

「先入観って怖いなぁ・・・」

以前、芸能関係に詳しい知人から聞いた話では、人気芸人さんはテレビではいつも元気に笑っている姿しか見せていないので、プライベートでの評判が悪い人が多いとか。

ちょっと分かりにくいと思うので、少し解説します。

テレビでもよく見かけるような芸人さんが、タクシーに乗ったとします。もちろん運転手さんも「あっ!あの芸人さんだ!!」とすぐに発見します。でも、タクシーの中でまで漫才をしている訳ではないので、芸人さんは私達のような一般人がタクシーに乗るときと同じように外の景色を眺めたり、携帯電話をチェックしたり、疲れた様子で眠ってしまったりしますよね。すると、運転手さんはこう思います。

「思っていたほど朗らかな人でもなければ、面白いことの1つも言わないなぁ・・・。それに何だかニコリともしないし、顔つきが怖い」

これは、テレビで見かけるその芸人さんのONの状態がその運転手さんの中に根付いているからこそ、このように感じてしまいます。

でも、誰にでもOFFの状態ってありますよね。芸人さんだからといって、常におしゃべり好きで楽しげにしていたら、その方が私から言わせれば、ちょっと異常です。例外的にONもOFFもテレビのままだと言われる芸人さんでは、明石家さんまさんが有名ですが、ここに彼の好感度の高さの秘密があるように思います。

そして、今回の杉田かおるさんの話。

彼女も厳しい芸能界でキャリアを積まれた方なので、テレビ番組を盛り上げる為に、いろいろと苦労されているように思います。もちろん、それが事実の話だったとしても、やはりテレビで語られるだけでは、彼女の本来の良さなど誰も知る事ができませんよね。そう思っているのは、私だけでしょうか?

今回の結婚騒動でも、お相手の方が彼女に対する先入観を持たずに親しくなれたことが良かったと言われていましたが、そもそも直接、お会いした事もない人に対して、或いはその人のONの顔だけで、その人物を判断するのは怖いことだと思います。

私は、先入観というフィルターを外して、常にニュートラルな目で相手を見つめられるような人で居たいなぁ・・・といつも思っています。

リズム感の悪いラップの苦手なアメリカ人も居ます。

雪が降っても喜ばない犬も居ます。

車の運転の下手なパイロットだって居ます。

25メートルまでしか泳げないダイバーも居ます。

海の嫌いな湘南ボーイも居ます。

こうした先入観からズレていると言われそうな意外性を見つける方が、私は逆に面白いと思います。

私に対する「先入観」もどんなものがあるのか、ちょっと気になる今日この頃です。

P.S.
昨日の日記に対して、皆さまから暖かいメッセージをいただきました。本当にありがとうございました。少しずつ回復しています。皆さまも風邪には十分にお気をつけくださいませ・・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月23日 00時59分00秒
[ラプラスな日々] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

庵理恵の私的書物 iori_rieさん
斉藤一人 マーケティ… さいとう ふたりさん
大阪ではたらくネジ… 時空1971さん
かみさまのえんぴつ ジェラ○さん
あぃこのblog mogudamさん

コメント新着

就活君@ 就活しゅーりょーーーー 必死で面接行きまくってたんだけどさぁ、…
家電男@ 良い意味でため息w 欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼が…
こっけ@ ふおぉぉぉぉおお!!! さっきマッサージしてもらってきたYO!…
パイ乙@ ち ん ち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…
えふす@ ЗPキタワ(*´д`*) ЗPなんか一生経験する事ないって思って…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X