374304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La plus Coaching Salon

La plus Coaching Salon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

赤ちゃんは宇宙人

赤ちゃんは宇宙人

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2005年05月30日
XML
カテゴリ:コーチング
新しくPCを購入してから、やっと諸々の設定が終わり、ブログ更新できるようになりました!今日の日記以外にも、ここ数日の日記も後から更新するつもりですが、まずは今日の嬉しい出来事から。

今日はクライアントさんとの対面セッションでした。

月に4回のうち、スカイプでのセッション3回、月末には対面セッションというペースで私のコーチングを受けてくださっている女性クライアントさんです。

東京はどしゃぶりの雨。

そんな雨の中でもへっちゃらなのは、今日お会いしたクライアントさんと私のお家は比較的近いので(思わぬ偶然で、最初はビックリしました!)お互いに車でブブ~ンと駐車場のある自然をコンセプトにしたお店お会いしているのです。ここはコーチとクライアントとして出会う前から、お互いのお気に入りのお店でした。

今日も、ゆっくりとお茶を飲みながらのセッション。

これが、なかなかいいのです。

クライアントさんは、実はママさん。
時には、お子様連れでやってきます。ぐっすりと眠っていてくれる時もありますが、子供は気まぐれ。元気はつらつ!な時も勿論あります。
そんな時には、お子さんをお店の敷地内にある広場(かなり広い!)で遊ばせて、その様子を見守りながらのセッションということもあります。最初は落ち着かないかな~?と心配でしたが、緑の中を歩きながらお話するのもなかなか気持ちいいものです。

今日はお子様を預けていらっしゃったので、しばし子育てに追われる日常から抜け出し、自分の夢について瞳を輝かせてお話いただきました。目の前で話す様子が、とてもイキイキとしていて、セッションが進むにしたがってお互いに笑いあり、感動あり、気づきありの良い時間となりました。

こんな天気の日に外出してきて気にしているかな?と少し気になっていたのですが、クライアントさんから「こういう雨の日もいいですよね」と言われ、私とのコーチングを楽しむ気持ちが伝わってきて、とても嬉しくなりました。

セッション終了後に、コーチとしての私についての話をしていたら、ブログに興味を持たれた様子でした。そこで「私も最初は何にも分からなかったけど、直ぐにブログを持てましたよ!」とお伝えしたところ「私も始めてみようかな~」とおっしゃっていました。でも、通常のセッションとは直接には関係ない会話だったということもあり、その後の行動プランや時期決定などのコーチング的な質問や会話はせずに、そのまま相合傘で車までお送りして、駐車場でのお別れとなりました。

夕方になって、そのクライアントさんからメールが届きました。

「ブログを始めました!作ったばかりなのに、もう10人も訪問していただけて嬉しいです」

嬉しい報告でした!

私は言葉と行動が伴っている人を見ると、とっても嬉しくなってしまいます。先日も、クライアントさんのお一人がセッションでとりあげてブログ開設をしたばかりだったので、嬉しいブログ開設報告第2弾!

本当に私の自慢のクライアントさん達。行動がはや~~~い♪

クライアントさんからご紹介許可をいただいたら、改めてご紹介させていただきますね♪

自分で言うのも何ですが・・・、私は幸せなコーチです。


ブログランキングのバナー
人気blogランキングに参加中!
あなたの愛のクリックをお待ちしております。ご協力ありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月30日 20時57分51秒


カレンダー

お気に入りブログ

庵理恵の私的書物 iori_rieさん
斉藤一人 マーケティ… さいとう ふたりさん
大阪ではたらくネジ… 時空1971さん
かみさまのえんぴつ ジェラ○さん
あぃこのblog mogudamさん

コメント新着

就活君@ 就活しゅーりょーーーー 必死で面接行きまくってたんだけどさぁ、…
家電男@ 良い意味でため息w 欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼が…
こっけ@ ふおぉぉぉぉおお!!! さっきマッサージしてもらってきたYO!…
パイ乙@ ち ん ち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…
えふす@ ЗPキタワ(*´д`*) ЗPなんか一生経験する事ないって思って…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X