374282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La plus Coaching Salon

La plus Coaching Salon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

赤ちゃんは宇宙人

赤ちゃんは宇宙人

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2005年11月28日
XML
今夜は、凛とした女性達とお会いしました。mixi上で出逢った「客室乗務員」を目指している女の子達。本当に一生懸命に真っ直ぐに自分の夢に向かって努力している方達ばかり。

今回から毎月1度の定期開催となった「面接オフ会」なのですが、私が受験生だった時に「こんなことが知りたい」「こんな経験をしてみたい」と思っていたことを提供する場です。これから彼女たちの夢を叶えるサポートをしていこうと思っています。

そして、今回は「英語は苦手なんです・・・」と仰る受験生が多いこともあり、英会話でのインタビュー形式での面接を経験していただきました。

「えっ!いきなり英会話・・・。どうしよう~」という空気が流れましたが、でも彼女たちの気持ちの切り替えの早さには、こちらも驚きました。本当に想像以上の頑張りを見せていただき、私もとっても嬉しくなりました。

英会話と立ち居振る舞いを中心にアドバイスしていき、あっという間の2時間。会場にいらっしゃった時と、終了時の様子の違いを見て「あっ、何か感じてくれているな」という手応えもあり、本当に開催して良かったと思います。

英会話も立ち居振る舞いも、日々の積み重ねが大切です。今日お会いした方々にもお伝えしましたが、ほんのちょっとの努力を続けること。これさえ忘れなければ大丈夫です。

自信を持って、本試験に臨めるように。そして「合格する」ことが目的にならないように「素敵な女性になる」為の努力をしていく。これが自信に繋がります。

だけど、どんなに努力した人だとしても、誰1人自信満々で受験する人は居ません。皆それぞれ不安を抱いて受験するのです。でも、努力を続けた人には、その努力した分だけの輝きが増していきます。

ある方から「前回と比べて○○を気をつけてみたのですが、どうでしたか?」と質問をされました。彼女は、話す時に癖があるので、それを改善しようと自分なりの課題を持って今日まで過ごしてきたのです。質問をされた時、私はとても嬉しかったです。勿論、その努力の結果は、話す様子に顕著に表れていました。「とても良くなっていますよ」とお伝えした時に彼女が見せた笑顔、とても素敵でした。彼女は、頑張った結果を確実に手にしているんですね。これは、本当に凄いことです。癖を直すことは、とても難しいことなんです。きっと小さな努力を少しずつ積み重ねて今日までやってきたのだと思います。こうして1つずつ「自信」に繋げていって欲しいなぁ・・・と思いました。

今夜はお風呂に入りながら、昔懐かしの機内アナウンスを思い出して英語アナウンスをブツブツとつぶやいてみました。いや~、さすがにもう忘れてしまっているかな・・・と思っていたのですが、意外と覚えているものですねぇ。自分でもビックリです(笑)

私は決して英語ペラペラな状態で受験した訳ではありません。でも、自分なりにできることを少しずつ努力した結果を胸に秘め、英会話面接に臨みました。英会話に対して苦手意識の強かった私でも合格できた経験は、今になって非常に役立つアドバイスになっているのかも知れません。

1日も早く、彼女たちの夢が叶うといいな~と願わずには居られません。思っている以上に大変な仕事でもありますが、1度は経験してもらいたい素敵な職業でもあります。「なりたい自分」を是非、実現させて欲しいです。

また来月も続けてご参加下さる方もいらっしゃるようなので、成長ぶりに目を細めることになると思うと楽しみです♪これは、確実に私のライフワークの1つですね。素敵な女性と出逢って、輝きを増やしていく姿を見られることは、本当に楽しい♪

女性のサポート。これが、私には1番やりがいが感じられると実感中です。さて、明日もマナーセミナーなので、今度は少し大人の女性達との出逢いが待っています。どんな方々とお会いできるか楽しみだなぁ・・・。

明日も頑張ります♪

~お知らせ~

★女性の為のマナー&マネー講座♪11月29日(火)@新宿セミナーのご案内はこちら>>まで♪

★次回のSWOは12月4日(日)今回はエクササイズ中心で鍛えます♪そして、来年に向け、参加者の皆さまとディスカッションの時間も持ちたいと思っています。更に♪クリスマスには少し気が早いですが、クリスマス企画としていつもとは違ったランチ会を予定しています★是非ぜひご参加下さいね!詳細はこちら>>でチェックしてね♪

★トレンダーズ「トレンドリーダー紹介」コーナーに私がコーチとして登場しております。こちら>>をご覧下さいね♪


メルマガバナー
コーチ直伝「なりたい自分」になるセルフコーチング♪
隔週水曜発行★購読手続きは上のバナーをクリックしてね♪


ブログランキングのバナー
人気blogランキングに参加中!
がんばれ~♪と思ったら、バナーをクリックしてね♪1クリック=10ポイント加算されます。


★フリーページに<<コーチの皆さまのブログ一覧>>を作ってみました。まだまだご紹介したいコーチの方々全員のブログ一覧にはほど遠いですが、もしコーチの方で「一覧に載ってあげてもよろしくてよ♪」と思われる方は、ご一報下さい。喜んで掲載いたします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月29日 03時13分48秒
[私が出会った素敵な人] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

庵理恵の私的書物 iori_rieさん
斉藤一人 マーケティ… さいとう ふたりさん
大阪ではたらくネジ… 時空1971さん
かみさまのえんぴつ ジェラ○さん
あぃこのblog mogudamさん

コメント新着

就活君@ 就活しゅーりょーーーー 必死で面接行きまくってたんだけどさぁ、…
家電男@ 良い意味でため息w 欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼が…
こっけ@ ふおぉぉぉぉおお!!! さっきマッサージしてもらってきたYO!…
パイ乙@ ち ん ち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…
えふす@ ЗPキタワ(*´д`*) ЗPなんか一生経験する事ないって思って…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X