374247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La plus Coaching Salon

La plus Coaching Salon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

赤ちゃんは宇宙人

赤ちゃんは宇宙人

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2006年07月18日
XML

スマイルこんばんは!天職コンサルタントの長尾円です。

あなたの応援ポチッ!で今日も頑張りますっ♪→blog_ranking

3月に開催した【エアライン受験対策★2日間集中セミナー】に、高知県からわざわざ参加してくださったAさんから、合格のメッセージが届きました。

とっても嬉しかったので、お願いしたら、ご快諾いただけましたので、こちらでご紹介させていただきます♪

飛行機。。。飛行機。。。飛行機。。。飛行機。。。飛行機。。。飛行機。。。飛行機。。。飛行機

四つ葉Aさんからのメッセージ四つ葉

まどかさん

とうとうANAのCAの内定を頂くことができました!!
本当に長い選考でしたが、この内定をいただけた原点は、まどかさんのセミナーです。危機感とコツとやる気と夢を頂きました。

羽田勤務なので、まどかさんにまた是非お目にかかりたい気持ちでいっぱいです。

高知という田舎は、私的には大好きなのですが、エアラインスクールゼロという場所です(笑)
なので、あの時は藁にもすがる思いで、セミナーに参加させて頂きました。

都内に引越しすることになると思います。
マドカさんのように、明るく素敵な女性であり、CAになりたいです。初めてのステイ先では、必ず絵葉書を送ります♪

もちろん、私の方から、これからもお付き合いさせて頂くことをお願い致します。

是非、お食事会などに参加して、ANAの最終での運の話を聞いて頂きたいです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
そして、ありがとうございました。

四つ葉さらに、ご自分のブログでもこんな風に書かれています四つ葉

JALがダメだった時、死にそうだった。
皆が内定決まって、夢を叶えていく中で、取り残された気持ちで、つらい時もいっぱいあった。
長い結果待ちは苦しかった。

こんな田舎の大学で、航空関係のOGがゼロからの出発。
でも、私は証明したかった。

「田舎の大学でも、OGがいなくても、スクールに通わなくても夢を叶えることができるってこと。」

でも、この夢は1人で掴んだものじゃない。
家族、友達、彼氏・・・いろんな人のおかげで掴むことができた夢。

皆が私の内定を聞いた時、本当に喜んでくれて、改めてそう感じた。

長い間、お世話になりました。

みんな、本当に、心から、ありがとうιоνё...φ(ゝω・♥)+。

飛行機。。。飛行機。。。飛行機。。。飛行機。。。飛行機。。。飛行機。。。飛行機。。。飛行機

嬉しい~~~~スマイル

自分の力だけでなく、周りの人たちの応援もパワーに変えたAさん。この人を思いやる気持ちや感謝できる人柄なら、きっときっと素敵なキャビンアテンダントになるよね!間違いない!

私も、講師の皆様にお力をお借りして、試行錯誤しながら提供した弊社オリジナルの公開セミナーで、Aさんと出遭って、こんな気持ちを味わえて嬉しさで一杯です。また、わざわざ私にまで合格のメッセージをいただけると、講師・コーチとしてだけでなく、セミナー企画者としても、運営会社の経営者としても喜びが何倍にも膨れ上がるってものです音符

私は以前から「スクールに通わなくっても合格できるよ。エアライン受験はみんなが思っているのと違って、とっても公平な試験です。自分の良さを理解した上で、自分らしく面接を受けることができれば、きっと合格できます。だから、簡単に諦めないで頑張ってみて」と伝えてきました。

どんなセミナーでも勉強会でも同じですが、ただ受けただけでは何も変わらない。もしかしたら「受けたから」「勉強したから」という安堵感が得られて終わりという人も居るかも知れません。受身になって「合格させてもらおう」と思っていてはダメ。だから、定期的なサポートができて、安定した収入にも繋がるスクール事業という形ではなく、敢えてその日、その瞬間に最高の時間と思いを伝えて、質問をキッカケに自分の中の何かを感じて、再認識したものを、自分なりにアレンジして、そこからプラスの変化をもたらすキッカケになるようなセミナーを提供してきました。

この【エアライン受験対策★2日間集中セミナー】を企画して、本当に良かったです・・・。

東京のみの不定期開催、しかも告知も弊社HPとブログ等中心のセミナーなので、正直、集客も難しいのですが、こんな風に少しずつ、確実に結果が出せていれば、いつか定期開催、地方開催もできるかな・・・・。

せっかくだから、ご案内もさせていただきます。

8月21日&22日の2日間でも、また前回の内容を更にバージョンアップした【エアライン受験対策★2日間集中セミナー】を開催します。場所は新宿駅から徒歩1分のアクセス抜群なビルの貸会議室です。

来年、キャビンアテンダントやグランドホステスの受験を控えているのに、何をどう準備したらいいのか分からずにいる人や、スクールに通えずに不安に思っている人や、以前、通ったけれど、まだエアライン受験で思うような結果が出せずに伸び悩んでいる人にも、是非ぜひご参加いただけたら・・・と思って現在進行形で、内容を充実させています。これを読んでいる受験生の方は、年齢や経験に関わらず、思い切って参加していただきたいと思います。

まだ新卒ANAは発表初日なので、今後もセミナー受講者やコミュでサポートしていたメンバーからの合格報告が続くと思うと、ウキウキな数日間になりそうです。

そして、Aさんからのハガキが届くのが、今から本当に楽しみダブルハートです。

Aさんなら、素敵なCAさんになりそうって思う方は、ポチッとお願い♪⇒blog_ranking


四つ葉+++++ お知らせ +++++四つ葉

星ラプラスの体験コーチング・・・お申し込み受付中♪
星エアライン受験対策★2日間集中セミナー・・・2006年8月21日(月)&22日(火)開催予定。お申込はホームページから受付中。
星コーチングの窓を覗いてみよう!・・・2006年7月20日(木)開催。申込受付中!!
星コーチング道場・・・次回は2006年7月26日(水)開催。
星オンパテ・コーチングに参加中!!
星「トレンドリーダー紹介」コーナーにて私のインタビューがご覧いただけます。
星WEBラジオ番組『コーチングでポジティブライフ』で紹介されました。番組はこちらからお聞きになれます。


 メルマガバナー 
コーチ直伝「なりたい自分」になるセルフコーチング♪
隔週水曜発行★購読手続きは上のバナーをクリックしてね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月19日 00時41分07秒
[私が出会った素敵な人] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

庵理恵の私的書物 iori_rieさん
斉藤一人 マーケティ… さいとう ふたりさん
大阪ではたらくネジ… 時空1971さん
かみさまのえんぴつ ジェラ○さん
あぃこのblog mogudamさん

コメント新着

就活君@ 就活しゅーりょーーーー 必死で面接行きまくってたんだけどさぁ、…
家電男@ 良い意味でため息w 欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼が…
こっけ@ ふおぉぉぉぉおお!!! さっきマッサージしてもらってきたYO!…
パイ乙@ ち ん ち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…
えふす@ ЗPキタワ(*´д`*) ЗPなんか一生経験する事ないって思って…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X