1883497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スイセンの島、六島に行ってきました。笠岡港からチャーター船で40分弱、笠岡の中では一番南にある島。


すごい量のスイセンが島中に香りを漂わせています。(この画像は、私が撮ったのではなく、デジカメの先生に撮り方を教えてもらいながら取っていただいたもの。だから素敵に撮れています!)


六島の港。ここから向こうに見えるのは、四国の島々。港を中心に民家が立ち並びます。スイセンは灯台に続く丘に無数に植えられています。これからもさらに植え続けて行くそう。


丘一面にスイセンが植わっています。スイセンの丘から港を見下ろす。


スイセンは二月まで楽しめるそうです。


島の灯台を見上げる。


向こうには桜の木、その向こうにはさらに海が続いています。

お昼ご飯は港の近くの公民館でおうどんやぜんざいをいただくことができます。

今日は冬には珍しい暖かい穏やかな一日でした。風もなく波もありませんでした。


今回は友人に誘われて、15人のグループでタクシー船をチャーターしました。定期便も出ています。笠岡港から片道1250円だそうです。時間が限られているのでご注意を。

同じ市内にいながら、あまり行ったことのない笠岡諸島の島々。船から眺める瀬戸内海の穏やかな島々の風景は、とても美しいです。つくづく日本は列島なのだと感じた1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.21 20:25:45
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

natsuki.kaw

natsuki.kaw

Recent Posts

Comments

natsuki.kaw@ nisaさん nisaさん、お久しぶりです。お元気ですか…
nisa@ 嬉しいっ♪ mimiさん、お帰りなさい! 時々のぞいて…
カズ姫1@ Re:◆年の瀬(12/28) こんばんは。 私も最近のような昔のよう…
natsuki.kaw@ カズ姫1 さん こんにちは。 お久しぶりでーす。 カエル…
カズ姫1@ Re:◆年の瀬(12/28) こんばんは。 お久し振りです。 以前い…

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.