056595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりと豊かに生きる人に贈るメッセージ 

ゆっくりと豊かに生きる人に贈るメッセージ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

豆子 ひさし

豆子 ひさし

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Robertroara@ Заказать прогон Хрумером и ГСА New! Прогон сайта лиц.Заказать <a href=ht…
CharlesAmall@ Кредит с плохой историей New! [url=https://finalgo.ru/threads/dengi…
Michaelcon@ лираглутид цена сколько стоит New! [url=https://t.me/ozempic_pokupka_proda…
Herbertkaw@ kraken официальный New! [url=https://kraken13t.com/]kraken ссыл…
DavidTeexy@ аземпик похудение New! [url=https://t.me/zdoroviysposib]мунжар…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月07日
XML

ちょっと遅い報告なりましたが、
8月4日 グループ・くりあ主催の「岡部明美さん講演会」に参加しました。

友人のまる♪♪♪さん(http://plaza.rakuten.co.jp/marunaotta/)の
マイミクさんである、
グループ・くりあの山口加代子さんに、この様な場を提供していただいたことを
心より感謝します。

岡部さんのことは、こちらをご覧下さい。
→ 公式ホームページ アテナース http://anatase.net/
→ 素敵なコラム  http://blog.sq-life.jp/okabe/

8月4日と言えば、私が主催したワークショップの前日です。
準備で忙しいのに、どうしても岡部さんの講演会に行きたくて京都まで行きました。

そしたら、素敵なことがたくさん起きました。

まずは、新大阪駅に行く地下鉄の中で
4人組の韓国人旅行者と思われる方々が地図を広げて
お話しています。

「あ~韓国の人だな。ちょっとお話したいな」と思いつつ、
自分のセミナーの準備のために本を読んでいました。
すると、その中のリーダーの方が、私に質問してきたのです。
「新大阪駅はどごて降りたらいいですか?」と。

私は、嬉しくてすぐに韓国語で答えました。
驚いた旅行者の人たちに、韓国で半年語学留学して覚えたことを伝え
リーダーの方といろいろと韓国語で話しました。

彼らは翌日、東京行きの新幹線に乗るため切符を買いに行くところでした。
私も新大阪で乗り換えて、京都駅に行くところだったので、
一緒に切符売り場と新幹線の乗り口まで案内しました。

リーダーの人は、ソウルに近い都市で、四国からくる日本人学生の
ホームステイを受け入れる仕事をしている方でした。
別れ際に名刺をいただき、今度韓国に来るときには是非遊びに来てと
言ってくださいました。

本当に、家族で遊びに行こうと思いました。素敵な出会いでした。

さて、会場に入ると、凛とした空気で自分の身体が包まれたような気がしました。
入場者の半数以上の方はガンの患者さんや快復された方たちです。

初めてお会いする岡部さんは、自然体の優しさと包容力が漂い
美しく輝いていました。

私は、すぐに岡部さんの話に引き込まれ、ノートいっぱいメモを取っていました。
素晴らしいお話ばかりでしたが


命を使うと書いて「使命」
自分の命をどう使うか、自分がどう輝くかを知ってるのは自分だけ

私にはこの言葉がつよく心に残りました。


そして、驚いたのは、
ハコミセラピーで私と岡部さんは繋がっていたことでした。
講演の後、自己紹介とハコミのことなどを少しだけお話できで
とても嬉しかったです音符

現在、セラピストとしてご活躍の岡部さん。
私も岡部さんのような優しいオーラに溢れ、
みなさんに勇気と自信を取り戻す援助を続けられるセラピストになりたいと思いますスマイル

   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月08日 00時18分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[セミナー・ワークショップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.