【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

soul-eye

soul-eye

Profile

777suga

777suga

Calendar

Recent Posts

Archives

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

全て | 徒然奇2 | 【小説】加藤英雄無頼控え | 【小説】但為君故(完) | 風来坊の唄 | モリの大冒険~金曜の夜と土曜の朝~(完) | Jeysomコーナー(旧ギャラリー) | 【小説】風来坊旅の途中にて | 【ドキュメント】ハムレット | 【ドキュメント】細谷十太夫 | 【小説】加藤英雄無頼控え最終章(完) | 実話控え | 【小説】恋愛小説? | 【小説】フィクションアクションハクション | 【セミフィクション】無頼控え外伝 | 市民Ken | 【小説】十太夫先生お日向日記 | 片岡さん | 片岡義男北紀行(北海道2007) | 嗚呼 先輩 | 片岡義男北紀行(北海道2009) | 【小説】不動明王 | 【小説】鴉組 | ミステリーハンター | ちゃーちん | 武術
2006/09/01
XML
ふと気付いたけど

トム・クルーズの話題の時

皆さん、トムよりもドロドロの方が気になっていたようでショック

トムもここまで落ちたかとびっくり

ライバルを心配しています


****************************************************

赤坂さんから演技指導を受けたウィンク

俺は役者ではないが面白い

『耳たぶを触る演技』

右手で右の耳たぶを触る・・・耳を掻いているうっしっし

右手で左の耳たぶを触る・・・セクシー目がハート

右から振り返る・・・瞬間的にやる、攻撃的怒ってる

左から振り返る・・・一瞬右を見るようにして、ゆっくり左から振り返る、恐怖、確認ショック


『仲代達也とミフネ、勝新』

「仲代は枠の中、ミフネ、勝新は枠がない」

プロの役者だった赤坂さん

俺のモノ真似に大爆笑だびっくり

赤坂さんと演劇論でふざけ合っている中で

赤坂さん、急に

「sugaさん、勝新さんのモノ真似をして、

さも勝新さんが言ったようなフリをして俺を説得しても駄目だからな」

と笑って言った

自分でも気付かないうちに勝新の話になれば勝新、

若富先生の話になれば若富先生、

そしてミフネに至っては

「彼にはどこか東北弁があるんですよ」

と、世界のミフネのモノ真似には赤坂さんも大爆笑だショック

赤坂さん、油断して説得されていたらしいあっかんべー

演劇の神さまきらきら

mi



自分でも乗り移ったかと思う位似ていた

仲代は1から4と言われればそれをきっちるやる

ミフネ、勝新はどうなるか分からない

別に仲代を批判しているわけではない

仲代の美しさに対し、

ミフネや勝新の持つ無頼さが好きなのだ、俺達はスマイル

赤坂さんと俺は考察した

「だから仲代は用心棒や椿三十郎でも、好感の持てる悪役なんだなあ。根が真面目なんだ」

俺達の結論だった

「でも、人間として“アク”を持っているほうが主役としては面白い」スマイル



『素人だろうが玄人だろうが劇団は劇団』

「思うんですけどね」

赤坂さん、グラスを回しながら

「真面目にやった奴は感動させますよ。必ず」スマイル



『噛むというのは台本があって初めて起きるモノだ』

「台本があるから噛むんじゃないですかね」

赤坂さんは不意に切り出した

「普段話している中でも噛むじゃないですか」

俺は何時も噛む涙ぽろり

「今、私達が話している中で、噛んでますか」

「そういや噛んでませんね」

「何か言おう言おうと思ってしまうから噛むんですよ。練習すればするほど噛む」

「緊張と、台詞が自分のものになっていないからなんですかね」

「両方でしょうね」

酔っ払いの俺達は「噛む演技」の練習をし始まったびっくり

聞いている店の子達も大変だ、というか事情が分からないので

「や、やあこんばんを。元気だっこ」

「下手だなあ。そんなに変たこだったら大根だな」

などと言われて困っているほえー

難しかった。というか一度も成功しなかった

綺麗に台詞として出てしまうのだ

誰か噛む演技を成功させてくれ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/01 08:46:32 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

掌の画鋲 +バナナ+さん
ブログだよっ♪ゆゆゆ… あいあいぜっとさん
yuuの一人芝居 yuu yuuさん
時にはイタリア人の… kazunorino1さん
周防 灘の凪を望んで Jeysamさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
  瓦斯灯ポルカ 夜野 クロコさん
あかね色の夕焼け空 あかね空78さん
ピポ子は、いきあた… ピポ子さん

Comments

ぽぽん汰@ Re[1]:母さん、柏のあの鶴亀食堂(10/23) 先のコメントに書き忘れましたが、 柏駅…
ぽぽん汰@ Re:母さん、柏のあの鶴亀食堂(10/23) 鶴亀食堂に釣られて失礼します。 鶴亀食…
Lucidus@ Looking for pad for the website Hello everyone! Tell dear buddies<a…
Lucidus@ Looking for hosting for the website Hello! Recommend dear amigos<a href…
MilaBisa@ Looking for engine for service site with documentation. Hello everybody. Need CMS for service …

© Rakuten Group, Inc.